アフィリエイトで稼ぐ

【保存版】もしもアフィリエイトの使い方まとめ【稼ぐ方法あり】

草原

もしもアフィリエイトで稼げるようになりたい。

この記事の対象は以下の通りです。

・ブログで稼ぎたい。

・もしもアフィリエイトの使い方を知りたい。

・アフィリエイトで稼げるようになりたい。

 

もしもアフィリエイトの使い方をまとめました。

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。

WordPressブログ歴4年。

副業ブログで稼げるようになりました。

 

もしもアフィリエイトは、ブログ初心者でも稼ぎやすいアフィリエイトです。

初心者でも早く稼げるようになる方法も紹介します。

 

 

 

もしもアフィリエイトに登録しよう

男の子

もしもアフィリエイトの登録は以下の3ステップです。

登録

ステップ①:メールアドレス登録

ステップ②:ID、パスワード登録

ステップ③:ユーザー情報登録

 

簡単5分なので、すぐに無料登録をしておきましょう。

公式サイトはこちら>>もしもアフィリエイト

 

詳しい手順も見たい方は、【無料】もしもアフィリエイトの始め方【登録方法と広告の貼り方】をご覧ください。

 

登録は済みましたか?

広告を貼る

広告

登録が済んだら、広告を貼ってみましょう。

手順は以下の通りです。

広告を貼る

ステップ①:広告を探す

ステップ②:広告を取得する

ステップ③:広告を貼り付ける

こちらの手順も、【無料】もしもアフィリエイトの始め方【登録方法と広告の貼り方】にまとめてあります。

 

 

 

Amazon、楽天、Yahoo!と提携する

簡単にAmazon、楽天、Yahoo!と提携できます。

言うまでもなくユーザーの多い3社なので稼ぎやすいので、すぐに提携しましょう。

 

ちなみに、もしもアフィリエイトで一括提携すると、後で紹介する「かんたんリンク」を利用できますよ。

✔Amazonの広告を貼る

Amazonのアフィリエイト(Amazonアソシエイト)は審査が厳しいと有名です。

ところが、なぜか「もしもアフィリエイト」で申し込むと審査に通りやすいです。

詳しくは、もしもアフィリエイトーAmazonとの提携方法【審査が通る】をご覧ください。

 

✔楽天の広告を貼る

楽天も売れやすい広告ですので、すぐに提携しましょう。

※以前は直接的よりも利益率が低かったですが、今は直接提携と利益率が同じです。

詳しくは、【簡単】もしもアフィリエイトで楽天広告を貼る手順【デメリットあり】をご覧ください。

 

✔yahooの広告を貼る

Yahoo!ショッピングとも忘れずに提携して、取りこぼしを防ぎましょう。

詳しくは、もしもアフィリエイトでヤフーショッピング広告を作る手順は3つだけにまとめています。

 

 

 

稼ぎやすい広告の貼り方

グラフ

もしもアフィリエイトのメリットが、「かんたんリンク」「どこでもリンク」です。

 

✔かんたんリンク

かんたんリンクは、以下のようなリンクです。


 

 

かんたんリンクの貼り方は以下の通りです。

①ショッピングサイトと提携する

②かんたんリンクで商品を検索

③コードを貼る

詳しくは、【簡単】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の貼り方をご覧ください。

 

 

✔どこでもリンク

「どこでもリンク」は、”どこでも”好きなURLへのリンクを貼れる機能です。

トップページだけではなく、商品ページや検索結果ページなど、どのページに対してもリンクを貼ることができます。

詳しい手順はYahoo!ショッピングの記事ーもしもアフィリエイトでヤフーショッピング広告を作る手順は3つだけで解説しましたのでご覧ください。

 

もしもアフィリエイトの使い方を知りたい方はここまででOKです。

まだ登録していない方は、すぐに無料登録しましょう。

無料登録はこちら>>もしもアフィリエイト

ここから先は、さらに稼ぐ方法を紹介していますので、興味のある方だけご覧下さい。

 

 

 

もしもアフィリエイトで稼ぐ

上る

すぐに稼ぎたい方は、もしもアフィリエイトのセルフバックを使ってみましょう。

とはいえ、セルフバックで稼ぎ続けることはできないので、アフィリエイトで稼ぐ方法を学んでいきましょう。

 

✔セルフバックですぐに稼ごう

もしもアフィリエイトのセルフバックは簡単なので、すぐにやってみましょう。

アフィリエイトで稼ぐ感覚がつかめますよ。

詳しいやり方は、【簡単無料】もしもアフィリエイトのセルフバックで稼ぐ3つの手順をご覧ください。

 

✔Wordpressブログを始める

長期的に稼ぎたい方は、Wordpressブログで始めましょう。

カスタマイズしやすい、自由に広告を貼れるというメリットがあります。

デメリットは、毎月1000円くらいの維持費がかかることです。

簡単にWordpressブログを始めたい方は、【簡単10分】エックスサーバー「クイックスタート」の手順をご覧ください。

画像付きなので、初心者でも簡単です。

 

✔SEOを学ぼう

ブログへの集客方法を学びましょう。

SEOとは、"Googleの検索からアクセスを集める方法のこと"です。

SEOで集客する方法は、【SEO対策】キーワード選定のやり方-3ステップ【画像付き】にまとめています。

 

とはいえ、SEOは本で学習するのがおすすめです。

初心者は以下の本がおすすめです。


漫画と解説で学べます。

 

✔マーケティングを学ぼう

集客したユーザーを行動へ動かすのがマーケティングです。

”SEO+マーケティング”がアフィリエイトでは最強です。

 

マーケティングも本で学習するのがおすすめです。

先ほどのシリーズです。


このシリーズはめちゃくちゃ面白いです。

 

✔おまけ:SEOに強いテーマを選ぼう

SEOを学ぶとサイトの構造が大事ということも分かってきます。

そこで、重要なのがWordpressのデザインテーマです。

無料のものと有料のものがありまして、無料のものでも大丈夫です。

 

と言いつつ、このサイトでは、アフィンガー5という有料テーマを使っています。

詳しくは、【WordPress】無料テーマでも稼げる【デメリットは?】をご覧ください。

 

 

 

まとめ

温泉

アフィリエイトで稼いだら、ちょっと高めの温泉にでも行きしょう!

 

もしもアフィリエイトの使い方は分かりましたか?

登録、広告の貼り方、稼ぎやすい方法をまとめてきました。

登録は以下の3ステップです。

登録

ステップ①:メールアドレス登録

ステップ②:ID、パスワード登録

ステップ③:ユーザー情報登録

 

広告の貼り方は以下の通りです。

広告を貼る

ステップ①:広告を探す

ステップ②:広告を取得する

ステップ③:広告を貼り付ける

 

もしもアフィリエイトは、稼いでいるブロガーならみんな登録しています。

まだの方は、すぐに登録しましょう。

もしもアフィリエイトで稼いで温泉に行きましょう!

無料登録はこちら>>もしもアフィリエイト

  • この記事を書いた人

よーやん

副業ブロガー【経歴】東京薬科大学→薬局 ●副業ブログで収益6桁。●ブログで生活にゆとりができました。 ●生活の軸をブログにシフト中。●ブログ・SEO・アフィリエイト研究

-アフィリエイトで稼ぐ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5