もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトで売れた商品を確認しよう【改善して収益UP】

2021年6月10日

もしもアフィリエイトで売れた商品をチェックしたい。
もっと商品が売れるようにしたい。
アフィリエイトで収益を伸ばしたい。

もしもアフィリエイトで売れた商品を確認しましょう。

方法は以下の通り。

ステップ①: 売上レポートを開く
ステップ②: ダウンロードする
ステップ③: エクセルで開く

収益を伸ばすためには、何が売れたかを把握するのが大事です。

さらに改善を繰り返して収益を伸ばしましょう。

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。
もしもアフィリエイトの物販広告から毎日売れています。
ASPを使い分けて収益を伸ばしています。

この記事を読んでいただければ、もしもアフィリエイトで売れた商品の確認ができます。

さらに、収益アップのコツも紹介します。

 

 

もしもアフィリエイトで売れた商品を確認する方法

もしもアフィリエイトなら売れた商品を確認できます。

手順は以下の通り。

ステップ①: 売上レポートを開く
ステップ②: ダウンロードする
ステップ③: エクセルで開く

簡単ですよ。

 

ステップ①: 売上レポートを開く

もしもアフィリエイトのマイページから「売上レポート」をクリックしましょう。

 

ステップ②: ダウンロードする

「売上レポート」の画面で、プロモーション>商品情報(Amazon)を選びます。

もしも報酬2

ステップ③: エクセルで開く

csvファイルがダウンロードされますので、エクセルやスプレッドシートで確認しましょう。

 

これでどんな商品が売れたかが分かります。

 

 

何が売れたか把握しよう

自分のサイトから何が売れたかを把握しておきましょう。

売れた商品が分かると、今後に生かしていけますよ。

 

✔ 売れ方が分かってくる

売れた商品が分かると売れ方が分かってきます。

例えば以下の通り。

売れる記事のパターン:ノウハウ系なのかレビュー系なのかなど。

アクセスが多かったか:もしアクセスが少なくても売れていたら成功事例になります。

こんな感じで分析すると売れ方が分かってきます。

 

✔ 成功事例から横展開

売れるパターンがつかめてきたら、横展開しましょう。

つまり、同じパターンで記事を書いてみます。

成功事例から横展開していけば収益を伸ばせますね。

 

✔ 改善していくのが大事

ブログは継続と改善が必須です。

そのためには、成功パターンを把握する必要がありますね。

売れた商品をチェックして改善していきましょう。

改善を繰り返していけば、徐々に収益が伸びていきますよ。

 

 

高単価アフィリエイトにも挑戦しよう

もしもアフィリエイトで売れるようになってきたら、高単価アフィリエイトに挑戦です。

ASPを使い分けて収益を伸ばしていきましょう。

 

✔ 物販広告だけでは伸び悩む

初心者は物販広告からの収益がやりやすいです。

とはいえ、物販広告は単価が低いので伸び悩みます。

月3万~5万くらいで伸び悩みますね。

なので、慣れてきたら高単価アフィリエイトにも挑戦しましょう。

 

✔ 高単価アフィリエイトに挑戦しよう

ASPで高単価アフィリエイトを検索してみましょう。

もしもアフィリエイトだけだと案件数が少ないので他のASPで検索してみましょう。

とりあえず、A8.netに登録して検索してください。

\\高単価アフィリエイトを検索してみる//

※登録無料

 

✔ アフィリエイト広告を決めてから記事を書こう

高単価なアフィリエイトを見つけたら、記事を考えましょう。

書きたい記事を書いてからアフィリエイトを探す」というのはやめましょう。

 

ちなみに、売れやすいキーワードは以下の通り。

おすすめ、比較、手順、商標(商品名)、始め方、買い方、最安値、口コミ(レビュー)

上記のキーワードを盛り込んだ記事を書いてみましょう。

 

✔ ASPを比較しよう

ASPによって、微妙に条件が違うのでチェックしましょう。

以下の違いがあります。

・単価
・成果発生時点

同じ広告でもASPによって違います。

「資料請求で成果発生」、「無料お試しで成果発生」、「申し込みだけで成果発生」、「来店で成果発生」など様々です。

「無料資料で成果発生」など、ハードルが低い案件がおすすめ。

 

いくつかのASPを検索してみましょう。

主なASPは以下の通り。

アフィリエイト一覧

※すべて登録無料!

 

 

まとめ

もしもアフィリエイトなら売れた商品の確認は簡単です。

手順は以下の通り。

ステップ①: 売上レポートを開く
ステップ②: ダウンロードする
ステップ③: エクセルで開く

売れた商品が分かると、今後に生かしていけますよ。

 

収益アップを目指すなら高単価アフィリエイトにも挑戦しましょう。

以下のASPから検索してみましょう。

アフィリエイト一覧

無料なので、忘れずに登録しましょう!

-もしもアフィリエイト
-