アフィリエイトで稼ぐ

もしもアフィリエイトでヤフーショッピング広告を作る手順は3つだけ

もしもアフィリエイトでヤフーショッピングの商品リンクを作りたい。

こんな方向けです。

・もしもアフィリエイトでヤフーの広告を貼る手順を知りたい。
・広告を貼るのは難しいの?
・もしもアフィリエイトの物販広告で稼ぎたい。

 

もしもアフィリエイトでヤフーと提携して商品リンクをブログに掲載する手順を解説します。

簡単な3ステップを画像付きで解説するので、すぐにできますよ。

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。

副業ブログで稼いでいます。

もしもアフィリエイトの収益でおいしいものを食べています。

この記事を読んでいただければ、物販広告で稼ぐコツが分かりますよ。

 

 

ヤフーショッピングの商品リンクを作る手順は3つ

3つ

もしもアフィリエイトを使うと、簡単にヤフーショッピングの広告を掲載できます。

 

手順は以下の通りです。

手順

ステップ①: もしもアフィリエイトに登録
ステップ②: ヤフーと提携する
ステップ③: 広告を取得する

 

 

ステップ①: もしもアフィリエイトに登録

もしもアフィリエイトにすぐに登録しましょう。

公式サイトはこちら>>もしもアフィリエイト

登録は以下の3ステップなので簡単です。

  • ステップ①:メールアドレス登録
  • ステップ②:ID、パスワード登録
  • ステップ③:ユーザー情報登録

 

ステップ②: ヤフーと提携する

ヤフーと提携しましょう!

「Yahoo!ショッピング」と検索して、「一括提携申請」をクリックします。

もしもヤフー1

 

 

ステップ③: 広告を取得する

プロモーション検索提携中プロモーションと進むと提携できているかを確認できます。

もしもアフィリエイト-提携確認

 

リンクを取得に進むと、広告リンクを取得できますよ。

簡単に広告が作れますね。

 

✔ヤフーショッピング広告を作る3つの手順はここまで

ヤフーショッピング広告を作る3つの手順を知りたい方は、ここまで読んでいただければOKです。

サクッと商品広告を作りましょう!

公式サイトはこちら>>もしもアフィリエイト

 

ここから先は、Yahoo広告の貼り方をさらに詳しく解説していきますよ。

 

 

 

 

Yahoo!広告リンクの貼り方

貼る

Yahoo!広告の貼り方は以下の3パターンがあります。

貼り方

貼り方①: Yahoo!ショッピングのトップページの広告

貼り方② :好きなページの広告

貼り方③ :Amazon、楽天と並んだ広告

 

貼り方①: Yahoo!ショッピングのトップページの広告

以下のようなバナー広告が貼れます。

 

 

「バナー」「テキスト」を選択します。

 

 

好きなデザインの広告を選んで、ソースをコピペしましょう。

もしもヤフートップ3

 

 

貼り方② 好きなページの広告

「どこでもリンク」を使うと、ヤフーショッピングの好きなページへのリンクを作れます。

例)以下のような、本のレビューページへの広告リンクも作れます。

レビュー

 

どこでもリンクを選択しましょう。

どこでもリンク

 

リンクのソースを作ります。

どこでもリンクソース

・レビューページのURLを入力します。
・テキストを入力します。
・ソースをコピーします。

これで、以下の広告リンクが完成しました。

 

 

貼り方③:Amazon、楽天と並んだ広告

Amazon、楽天と一緒に並んだ広告を作れます。

以下のような広告です。


 

 

トップページからサイトの運営かんたんリンクと選択しましょう。

 

 

商品を検索して選択します。

もしもアフィリエイト-かんたんリンク

 

以下の表示に変わるので、コードをコピーしましょう。

もしもアフィリエイト-かんたんリンク2

 

ユーザーが使っているサイトから購入してくれるので、成約率が上がりますよ。

 

 

 

Yahoo!商品広告を貼ってみた感想

感想

実際にYahoo商品広告を使った感想は以下の通りです。

✔「かんたんリンク」が稼ぎやすい

✔売れるのはAmazon

✔Yahooの利益率は低め

 

✔「 かんたんリンク」が稼ぎやすい

「かんたんリンク」で商品を紹介しています。

上記の通り、数分で広告が完成するので便利ですよ。

 

 

✔ 売れるのはAmazon

一番売れるのは、Amazonの商品です。

次に売れるのが楽天です。

Yahoo!ショッピングでの成約は一番少ないです。

 

とはいえ、サイトのユーザー層によって比率は変わってきます。

あなたのサイトではどこから売れているのかを把握しておきましょう。

 

 

✔Yahooの 利益率は低め

もしもアフィリエイト経由のYahoo!広告は利益率が低いです。

0.77%です。

 

利益率が高いYahoo!広告は、バリューコマースです。

バリューコマース経由でYahoo!商品広告を掲載するには、カエレバなどを使う必要があります。

 

僕の場合は、メインがAmazonからの成約なので「かんたんリンク」を利用しています。

Yahooの利益率は低めでも、Amazonを訴求したいのでもしもアフィリエイトでOKです。

参考

※Amazonをメインにしたい人はカエレバは微妙です。

なぜならカエレバだと、メインの画像、テキストをAmazon広告にできないからです。

楽天やYahoo!での成約が多い方はカエレバを検討するといいですよ。

 

 

 

まとめ

旅館

物販広告で稼いで、高級旅館にお泊まりしよう。

Yahoo!ショッピング広告の貼り方は分かりましたか?

手順をおさらい。

手順は以下の通りです。

手順

ステップ①: もしもアフィリエイトに登録
ステップ②: ヤフーと提携する
ステップ③: 広告を取得する

簡単ですよね?

 

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの広告はかなり売れます。

既にユーザーが多いショッピングサイトなので成約率が高いです。

アフィリエイト初心者でも稼げるので、すぐに始めましょう。

アフィリエイトで稼げば、行ったことのない高級旅館に泊まるのも夢じゃないですよ。

公式サイト>>もしもアフィリエイト

 

  • この記事を書いた人

よーやん

副業ブロガー【経歴】東京薬科大学→薬局 ●副業ブログで収益6桁。●ブログで生活にゆとりができました。 ●生活の軸をブログにシフト中。●ブログ・SEO・アフィリエイト研究

-アフィリエイトで稼ぐ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5