もしもアフィリエイト

【簡単】もしもアフィリエイトで楽天広告を貼る手順【デメリットあり】

2021年1月26日

アフィリエイト

もしもアフィリエイトで楽天商品を紹介したい。

 

こんな方向けの記事です。

・楽天の商品広告で稼ぎたい。

・もしもアフィリエイトで提携する手順を知りたい。

・メリット、デメリットも知りたい。

 

もしもアフィリエイト経由での楽天と提携するのは簡単です。

記事の内容は以下の通りです。

ポイント

・もしもアフィリエイトで楽天商品広告を作る方法

・「もしもアフィリエイト×楽天」のデメリット

・「もしもアフィリエイト×楽天」のメリット

 

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。

副業ブログでで稼いでいます。

もしもアフィリエイトを使って、楽天やAmazonの商品を紹介しています。

 

この記事を読んでいただければ、「もしもアフィリエイト×楽天」で稼ぐ方法が分かりますよ。

 

 

✔無料で始めるアフィリエイト

初心者でも稼ぎやすいのが、「もしもアフィリエイト」です。

初の成果報酬はもしもアフィリエイトでした。

\\いますぐ見てみる//

※無料で登録できます。

もしもアフィリエイトに登録
【保存版】もしもアフィリエイトの使い方まとめ【無料登録~稼ぐ方法】

ブログで稼ぎたい。 もしもアフィリエイトの使い方を知りたい。 アフィリエイトで稼げるようになりたい。 この記事では、もしもアフィリエイトの使い方をまとめました。 もしもアフィリエイトの始め方、広告の貼 ...

続きを見る

【簡単】もしもアフィリエイトで楽天商品広告を作る方法

 

もしもアフィリエイトで楽天商品広告を作るのは簡単です。

以下の3ステップで、簡単に商品広告が作れます。

手順①: 「もしもアフィリエイト」に登録する

手順②: 「楽天」と提携する

手順③: 商品リンクを取得する

 

 

手順①: 「もしもアフィリエイト」に登録する

無料で「もしもアフィリエイト」に登録しましょう。

以下の3ステップで登録できます。

ステップ①:メールアドレス登録

ステップ②:ID、パスワード登録

ステップ③:ユーザー情報登録

もしもアフィリエイト公式サイトはこちら>>

 

 

 

手順②: 「楽天」と提携する

「楽天市場の商品購入/楽天株式会社」と提携しましょう。

「一括提携申請」をクリックしましょう。

 

 

 

 

 

手順③: 商品リンクを取得する

「プロ―モーション検索」>「提携中プロモーション」と進みましょう。

もしもアフィリエイト-提携確認

 

 

楽天の商品リンクを取得しましょう。

「商品リンク」をクリックします。

もしもアフィリエイト楽天

 

 

商品を検索します。

もしもアフィリエイト、楽天検索

 

 

ソースが表示されるのでコピーしましょう。

もしもアフィリエイト、楽天リンク

 

 

ブログの投稿画面を「テキストモード」に切り替えて、コピーしたソースを貼り付けます。

コードを貼る

 

これで、以下の広告が出来上がりました。


ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [ 染谷昌利 ]

 

簡単に楽天の商品広告ができましたね!

 

 

 

 

「もしもアフィリエイト×楽天」のデメリット

坂道

デメリットはないの?

デメリットは、楽天との直接提携での特典が受けられないことです。

 

楽天アフィリエイト独自のキャンペーンが定期的にあります。

「初めての成果発生で500ポイント」のようなキャンペーンがあります。

もしもアフィリエイト経由だと、楽天のキャンペーンを受けられないというデメリットがあります。

 

 

楽天アフィリエイト:直接提携のメリットはなくなった?

とはいえ、楽天の特典はショボくなってきています。

例えば、以下の特典は廃止になりました。

・高料率商品が廃止になった。

・ランクが廃止になった。

 

✔高料率商品が廃止になった

楽天との直接提携の場合は、同じ商品でも楽天の中の店舗によって利益率が変わることがありました。

高料率の店舗を選ぶと、50%の利益率なんでこともありました。

今は、どの店舗で購入されても利益率は同じです。

 

 

✔ランクが廃止になった。

以前は、売り上げが伸びるとランクが上がり利益率が上がりました。

売上に応じて5段階のランクが決まり、利益率が変わりました。

 

現在はランク制度が廃止されたので、売上が伸びても利益率は変わりません。

 

今は、楽天で直接提携するメリットはあまりないですね。

※結構、古い情報を載せているサイトがあるので注意しましょう。

 

 

 

「もしもアフィリエイト×楽天」のメリット

tree

もしもアフィリエイトで楽天と提携するメリットは以下の通りです。

ポイント

① 好きな場所にリンクを貼れる:「どこでもリンク」

② 取りこぼしを減らせる:かんたんリンク

③ ユーザーに合わせた広告:「ウィジェット」

④ 利益率は直接提携と同じ

⑤ 現金で報酬が受け取れる

稼ぎやすいポイントがいくつもありますね。

 

 

① 好きな場所にリンクを貼れる:「どこでもリンク」

「どこでもリンク」は、”どこでも”好きなURLへのリンクを貼れる機能です。

トップページだけではなく、商品ページや検索結果ページなど、どのページに対してもリンクを貼ることができます。

 

リンクはテキストでも画像でもOKです。

例えば、以下のリンクはレビューページへのリンクになっています。

 

 

② 取りこぼしを減らせる:かんたんリンク

かんたんリンクは以下のような広告です。


 

Amazon、楽天、Yahoo!のリンクが横並びになります。

楽天ユーザーなら楽天のリンクから、AmazonユーザーならAmazonのリンクから購入できます。

ユーザーが利用しているサイトから購入できるので便利ですね。

取りこぼしを減らせますよ。

 

 

③ ユーザーに合わせた広告:「ウィジェット」

楽天モーションウィジェット(もしも版)はあなたのブログに訪れたユーザにあわせて最適な商品を表示します。

以下のような広告を表示できます。



ユーザーに合わせた広告なので成約率があがります。

 

 

④ 利益率は直接提携と同じ

もしもアフィリエイト経由の利益率は以下の通りです。

もしも楽天

※2021年1月時点

直接提携の利益率は以下の通りです。

料率ー楽天直接202101

※2021年1月時点

 

 

もしもアフィリエイト経由でも利益率は同じです。

ジャンルごとに利益率が決まっています。

 

※2019年に変更になりました

以前は、もしもアフィリエイトでの提携は一律1%だったので、直接提携の方がお得でした。

2019年に利益率が同じになったので、今は「もしもアフィリエイト」で提携すればOKです。

 

 

 

⑤ 現金で報酬が受け取れる

もしもアフィリエイト経由なら、報酬を現金で受け取れます。

1円から現金で受け取れますよ。(住信SBIネット銀行利用)

楽天と直接提携だと、基本的に楽天キャッシュ(電子マネー)での受け取りです。

※ちなみに、直接提携でも3か月連続で月間5,000円になると現金で受け取れます。

 

 

 

まとめ

もしもアフィリエイトで楽天商品広告を作る方法は簡単です。

以下の3ステップで楽天の商品広告が出来上がります。

手順①: 「もしもアフィリエイト」に登録する

手順②: 「楽天」と提携する

手順③: 商品リンクを取得する

 

すぐに楽天の広告を貼ってみましょう。

「どこでもリンク」、「かんたんリンク」、「ウィジェット」などを使うと成果が出やすいので試してみましょう。

とくに、おすすめは「かんたんリンク」です。

カンタンリンクを使ったら報酬が増えましたよ。

 

 

✔試してみましょう!

あなたも稼げるかどうか試してみませんか?

ブログで稼ぐには、”PDCAサイクル”を回すのが必須です。

つまり、計画→実行→評価→改善を繰り返して収益を伸ばしていきます。

「Amazonからの方が売れやすい」、「楽天の方が売れやすい」など、サイトによって傾向があります。

ちなみに、このサイトはAmazonの方が売れやすいという傾向があります。

 

あなたのサイトはどの広告が売れやすいですか?

「かんたんリンク」を貼ると検証しやすいので、今すぐ試してみましょう。

✔無料で始める

ぼくも最初のアフィリエイト収入は「もしもアフィリエイト」でした。

初心者でも稼ぎやすいので試してみましょう。

\\いますぐ見てみる//

※無料で登録できます。

-もしもアフィリエイト
-