アフィリエイトで稼ぐ

【保存版】スマホでアフィリエイトを始めて稼ぐ方法まとめ

この記事はプロモーションを含みます

スマホでアフィリエイトで稼げるようになりたい。
スマホでブログを始めて稼いでみたい。

この記事では、スマホでアフィリエイトを始めて稼ぐ方法をまとめました。

スマホでブログを始める方法から、収益化のコツまでを網羅しています。

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。
Wordpressブログ歴5年。
副業ブログで稼げるようになりました。

最初はスマホでアフィリエイトを始めるのもありです。とはいえ、軌道に乗ってきたらパソコンとスマホを使い分けるのがおすすめです。

この記事は、スマホでアフィリエイトを始めるまでのまとめ記事です。詳しくは、それぞれの詳細記事をご覧ください。

エックスサーバーはキャンペーン中



初期費用を抑えてブログを始めるチャンスです。

公式サイトはこちら>>エックスサーバー

[PR]

 

 

スマホアフィリエイトの全体像

スマホアフィリエイトの全体像をおさえておきましょう。

まとめると以下の通りです。

ステップ①: WordPressブログを開設する

ステップ②: アフィエイトを契約する

ステップ③: アフィリエイトジャンルを決める

ステップ④: ブログ記事を書く

ステップ⑤: アフィリエイト広告を貼る

ブログを始めてからアフィリエイトを無料で契約していきます。そのあと、ブログ記事を書いて広告商品を紹介していく流れですね。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

詳細記事
簡単!スマホでアフィリエイトを始める全手順【初心者でも稼げる】

スマホでアフィリエイトを始める手順は以下の通り。 ステップ①とステップ②だけで手続き自体は完了します。あとは順番に進めていくだけです。 ちゃんと継続すれば初心者でも稼げますよ。 この記事を読んでいただ ...

続きを見る

 

 

 

   

スマホでWordpressブログを始める方法

まずはWordpressブログを始めましょう。色んなブログサービスがありますが、稼ぐならWordpressブログ一択です。

スマホだけでも簡単にWordpressブログを始められます。

手順は以下の通りです。

ステップ①:申し込み

ステップ②:ブログ名登録

ステップ③:個人情報登録

簡単10分の申し込みで、Wordpressブログを始められます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

smartphone
【初心者でも簡単】スマホだけでWordPressブログを始める手順

結論から言うと、スマホだけでWordpressブログは始められます。 手順は以下の通りです。 簡単10分の申し込みで、Wordpressブログを始められます。 ※この記事では、シェアNo.1のエックス ...

続きを見る

※この記事では、シェアNo.1のエックスサーバーで始める方法を解説します。僕も利用しているレンタルサーバーです。

 

 

スマホでアフィリエイトを契約

ブログを開設したら、アフィリエイトを契約しましょう。アフィリエイトは複数契約して、比較しながら使っていくのが鉄則です。

以下のアフィリエイトは全て契約しておきましょう。評判の良いアフィリエイトは以下の通りです。

アフィリエイト一覧

[PR]

 

特に、初めはもしもアフィリエイトがスマホでも契約しやすく稼ぎやすいです。

詳しくは以下をご覧ください。

もしもアフィリエイトはスマホだけで始められる【画像で手順解説】

もしもアフィリエイトならスマホだけで始められます。しかも、ブログを開設する前でも登録OKです。 もしもアフィリエイトの登録手順は簡単なので、スマホだけで5分ほどで終わります。 この記事では、スマホでも ...

続きを見る

 

 

   

スマホでブログ記事を書く

アフィリエイトの契約まで進んだら、いよいよブログ記事を書いていきましょう。

ライティング作業のすべてがスマホで完結できます。読者ニーズを考え、リード文、見出し、本文の作業までスマホでやってみましょう。

具体的には以下の作業がスマホで完結します。

ステップ①: ニーズを書き出す

ステップ②: ペルソナを書き出す

ステップ③: 読者の悩みを具体的に書く

ステップ④: 解決策を書く

ステップ⑤: 解決策の理由を書く

ステップ⑥: 読者の悩み・解決策・理由がリード文になる

ステップ⑦: 見出しを決める

ステップ⑧: 本文を書く

ステップ⑨: WordPressにコピペする

詳しくは以下の記事をご覧ください。

スマホでブログは書きやすい!【9つの具体的なステップを徹底解説】

ブログはスマホで書くと効率が上がります。 スマホでブログを書く9つのステップを紹介します。 上記の手順で作業すれば、スキマ時間に作業が進みます。 スマホでブログを書けば、効率的にブログ記事を量産できる ...

続きを見る

 

 

スマホアフィリエイトは稼ぎにくいのか

スマホだけでは稼げないと思われがちです。実際に、パソコンがあった方が効率が良くなるかと。

 

スマホアフィリエイトは稼げないと言われる理由

スマホアフィリエイトが稼げないと言われる理由は以下の通りです。

理由①: 入力速度が遅い
理由②: 細かい作業がやりにくい
理由③: 複数のタブを使いにくい

詳しくは以下の記事をご覧ください。

詳細記事
なぜスマホアフィリエイトは稼げないのか【たったの3つの理由とは】

アフィリエイトは、スマホで稼ぐのは難しいです。 理由は以下の通りです。 長期的に稼いでいくにはスマホだけでは厳しいので、パソコンを買いましょう。 とはいえ、とりあえずスマホで始めても大丈夫です。 &n ...

続きを見る

 

最初はスマホだけでOK

アフィリエイトを始めるのはスマホだけでOKです。とはいえ、稼ぎ続けたいならパソコンが必要です。

なぜなら、パソコンの方が作業効率が良いからです。順位チェックツールなどを使うのにもパソコンが要ります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

ブログ始めるのにパソコンは必要?【スマホでも始められる】

結論から言うと、ブログを始めるのにパソコンは必要ないです。 とはいえ、ブログで稼ぐためにはパソコンが必要です。 パソコンがなくても、とりあえず始めてしまえばOKです。   この記事を読んでい ...

続きを見る

 

迷っているならパソコンで始めよう

出来ればパソコンで始めるのがおすすめです。効率を上げていくにはスマホだけだと微妙です。

迷っている方は、最初からパソコンで始めましょう。
ブログにはパソコンとスマホのどっちがいい?【効率的に使い分ける方法】

ブログを書くのはパソコンが効率的です。 とはいえ、状況によってはスマホが書きやすいです。   パソコン・スマホ・タブレットを以下のように使い分けましょう。   この記事を読んでいた ...

続きを見る

 

(参考)ブログ用パソコンを選ぶ

ブログ用にノートパソコンを買うなら、5万円台のノートバソコンで十分です。

とはいえ、スペックを下げすぎると動作が遅すぎて後悔しますよ。最低限のスペックは以下の通りなので参考にしてください。

ブログ用パソコンに必要なスペック

  • CPU:Intel core i3またはRyzen3←最重要
  • SSD128GB(できれば256GB)
  • メモリは4GB以上(できれば8GB)

詳しくは以下の記事をご覧ください。

【2024年最新】5万円以下おすすめのブログ用ノートパソコンの選び方

ブログ用ノートパソコンは5万円以下のノートバソコンで十分です。 とはいえ、スペックを下げすぎると動作が遅すぎて後悔しますよ。   上記スペックを満たしていたら十分です。 5万円以下でも、スペ ...

続きを見る

 

まとめ:パソコンとスマホを使い分けよう

アフィリエイトを始めて軌道に乗せるまでは、スマホだけで大丈夫です。

軌道に乗ってきたら、パソコンとスマホを使い分けて効率を上げていきましょう。

エックスサーバーはキャンペーン中



初期費用を抑えてブログを始めるチャンスです。

\\公式サイトはこちら//

[PR]

-アフィリエイトで稼ぐ