アフィリエイトで稼ぐ

簡単!スマホでアフィリエイトを始める全手順【初心者でも稼げる】

この記事はプロモーションを含みます

スマホでアフィリエイトを始める方法を知りたい。
初心者でも稼げるようになる?
アフィリエイトで稼ぐコツは?

スマホでアフィリエイトを始める手順は以下の通り。

アフィリエイトを始める手順

ステップ①: WordPressブログを開設する

ステップ②: アフィエイトを契約する

ステップ③: アフィリエイトジャンルを決める

ステップ④: ブログ記事を書く

ステップ⑤: アフィリエイト広告を貼る

ステップ①とステップ②だけで手続き自体は完了します。あとは順番に進めていくだけです。

ちゃんと継続すれば初心者でも稼げますよ。

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。
アフィリエイトで収益6桁。
副業で生活が変わりました。

この記事を読んでいただければ、今すぐスマホアフィリエイトを始められます。

関連記事
【保存版】スマホでアフィリエイトを始めて稼ぐ方法まとめ

この記事では、スマホでアフィリエイトを始めて稼ぐ方法をまとめました。 スマホでブログを始める方法から、収益化のコツまでを網羅しています。 最初はスマホでアフィリエイトを始めるのもありです。とはいえ、軌 ...

続きを見る

エックスサーバーはキャンペーン中



初期費用を抑えてブログを始めるチャンスです。

公式サイトはこちら>>エックスサーバー

[PR]

 

 

スマホでアフィリエイトを始める手順

スマホアフィリエイトを始める手順は以下の通りです。

アフィリエイトを始める手順

ステップ①: WordPressブログを開設する

ステップ②: アフィエイトを契約する

ステップ③: アフィリエイトジャンルを決める

ステップ④: ブログ記事を書く

ステップ⑤: アフィリエイト広告を貼る

ステップ①とステップ②だけで手続き自体は終わります。まずは、ステップ②まで進めましょう。

 

ステップ③以降は、手続きが済んでからでOKです。

ステップ⑤まで行けば、アフィリエイトで稼ぐ基礎が出来上がりです。

 

ちゃんと継続すれば初心者でも稼げますよ。

スマホひとつで始められます。

 

ステップ①: WordPressブログを開設する

WordPressブログをスマホひとつで開設できます。

シェアNo.1のエックスサーバーだと、以下の3つの手順だけです。

WordPressブログを始める手順

手順①:申し込み

手順②:ブログ情報の登録

手順③:個人情報の登録

スマホで入力していくだけなので簡単です。

10分程度で開設できます。

\\公式サイトはこちら//

※初期費用無料・ドメイン永年無料で始められます。

[PR]

 

詳しい手順を見たい方は以下をご覧ください。

smartphone
【初心者でも簡単】スマホだけでWordPressブログを始める手順

結論から言うと、スマホだけでWordpressブログは始められます。 手順は以下の通りです。 簡単10分の申し込みで、Wordpressブログを始められます。 ※この記事では、シェアNo.1のエックス ...

続きを見る

 

ブログを解説したら、アフィリエイト広告を契約しましょう。

 

ステップ②: アフィエイトを契約する

ブログ開設が出来たら、アフィリエイトを契約しましょう。

無料で登録するだけで、アフィリエイト広告を掲載できるようになります。

有名なASP(アフィリエイト会社)は以下の通りです。

アフィリエイト一覧

[PR]

 

どれも登録は無料です。

 

アフィリエイトの契約が済めば、手続きは完了です。

まずは、ここまでの手続きを済ませましょう。

手続きが済んだらステップ③に進みましょう。

 

もしもアフィリエイトは初心者向け

アフィリエイトの中でも、もしもアフィリエイトは初心者でも稼ぎやすいです。

迷ったら、もしもアフィリエイトから始めましょう。

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

[PR]

 

案件数豊富なのはA8net

広告案件が豊富なのはA8.netです。



高単価案件が豊富です。収益を伸ばしたいなら登録必須です。

\\すぐに無料登録する//

[PR]

 

アフィリエイトの契約は済みましたか?

ここからは、実際にアフィリエイトで稼ぐためのステップです。

 

ステップ③: アフィリエイトジャンルを決める

どんなジャンルで稼いでいくかを決めましょう。

アフィリエイトジャンルの決め方は以下の通りです。

・自分の好きなジャンル

・自分の得意なジャンル

初心者は上記のどちらかでOKです。

最初は、好きなジャンルor得意ジャンルから2個~3個のジャンルを決めましょう。

 

✔好きなジャンルで始める

自分の趣味などをブログにしてみましょう。

趣味の中で、過去の自分が疑問に思ったことを記事にしていきましょう。

 

例えば、以下の記事はDIYのジャンルの記事です。

デスクを自作する手順を解説しています。

テレワーク用デスクをDIY!4つの手順をわかりやすく解説

こんな感じの机を自作しました。自分好みのサイズ、デザインの机を約7000円で作れました。 購入するよりも安く、思い通りの寸法のデスクが作れました。   作り方は以下の通り。 初心者でも簡単に ...

続きを見る

 

✔得意ジャンルで始める

本業の知識などを生かせば、得意ジャンルの記事が書けます。

例として、薬剤師がアフィリエイトで稼ぐ方法が以下にまとめてあります。

関連記事
ブログ
どうすれば薬剤師の副業ブログで収入を稼げるか【収益化の手順とコツ】

【結論】やり方次第で、副業として成り立ちます。 とはいえ、ただ薬剤師としての知識を発信するだけでは無理ですね。 薬剤師ブログで収入を稼ぐ手順は以下の通り   この記事を読んでいただけると、薬 ...

続きを見る

 

ジャンルが決まったらブログ記事を書いていきましょう。

 

ステップ④: ブログ記事を書く

ジャンルまで決まったら、いよいろ記事を書いていきましょう。

ブログの書き方を一言で言うと、「読者の疑問に答えること」です。

 

ただ書きたいことを書いても稼げません。

読者ニーズに答える記事を書いていきましょう。

具体的には以下の記事をご覧ください。

関連記事
writing
即解決!なぜアフィリエイト記事が書けないのか【理由は3つだけ】

アフィリエイト記事を書けない理由は簡単です。 書き始める前に以下の3つを見つけていないからです。 記事をいきなり書き始めるのはNGです。     アフィリエイト記事を書けなくて悩ん ...

続きを見る

アフィリエイト記事をスラスラ書くコツが分かりますよ。

 

ステップ⑤: アフィリエイト広告を貼る

記事が書けたら、記事のアフィリエイト広告を貼りましょう。

記事の最後や、読者が詳細を知りたいと思うタイミングで広告を掲載していきましょう。

あくまでも、読者の疑問に答えた上での参考情報として掲載しましょう。

 

 

スマホアフィリエイトの始め方は分かったけど、本当に私でも稼げるのかな?
本当に稼げるのか不安ですよね。

 

   

スマホアフィリエイトは初心者でも稼げる

初心者でも、ちゃんと継続すれば大丈夫です。

なぜなら、アフィリエイトは先行者優位とは限らないからです。

 

先行者優位とは限らない

アフィリエイトは先行者優位とは限りません。

先行者優位とは、先に始めた人の方が有利と言う意味です。

 

先行者優位は、アフィリエイトには必ずしも当てはまりません。

なぜなら、アフィリエイトはGoogleの検索順位が重要だからです。

検索で上位に表示されれば、アクセスが集まり、アフィリエイト成果に繋がります。

後発でアフィリエイトを始めても、検索の上位を取ることは十分可能なんです。

だから、後から参入してもチャンスはあります。

 

文章力は必要ない

アフィリエイトは文章力がなくても大丈夫です。

なぜなら、小説のような文章を書くわけではないからです。

・文法がきれいじゃなくてもOK。

・人を感動させる必要もない。

 

ただし、マーケティングの知識は合った方が良いです。

マーケティングの基本中の基本は、「ベネフィット」です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

ブログ記事に「ベネフィット」を使う2つの方法【マーケティング基礎】

上手にベネフィットを伝えると、ブログで稼げるようになります。 ブログでベネフィットを使う2つの方法は以下の通りです。 この記事を読んでいただければ、ベネフィットを上手に使ってブログ収益を伸ばせます。 ...

続きを見る

 

スマホで効率的に作業できる

スマホをうまく使えば、効率的に稼いでいけます。

スキマ時間を上手に使ってスマホで記事を書いていけます。

恐らく、月に数万円は稼げるようになります。

 

とはいえ、収益を伸ばすにはパソコンが必要です。

以下の人はパソコンを検討しましょう。

「月に10万円以上稼ぎたい」

「いずれ本業越えしたい」

スマホとパソコンをうまく使い分けるのが一番効率的です。

 

初心者でも稼げることは分かったけど、どうやればいいの?
アフィリエイトで稼ぐコツをご紹介します。

 

初心者がアフィエイトで稼ぐコツ

ここからは、実際にアフィリエイトで稼ぐコツをご紹介します。

初心者がスタートダッシュを決めるコツです。

 

物販アフィリエイトなら初心者も稼ぎやすい

初心者は、物販アフィリエイトが稼ぎやすいです。

こんな広告を見たことはありますか?


Amazon、楽天、Yahooショッピングのボタンがありますね。

簡単に言うと、レビュー記事を書いて広告を貼ればOKです。

幅広いジャンルで使えますし、有名サイトのネームバリューで購入に繋がりやすいです。

 

高単価アフィリで収益を伸ばす

初心者でも高単価のアフィリエイトを狙った方が良いです。

なぜなら、単価が高くても低くても記事を書く労力は同じだからです。

単価500円も単価1万円も、記事を書く労力は同じです。

 

以下の公式だけは覚えておきましょう。

PV×CTR×CVR=収益

PV:アクセス数
CTR:クリック率
CVR:成約率

 

アフィリエイトの成果は以下の流れです。

アクセス(PV)が集まる。

クリック(CTR)される。

購入される(CVR)。

アフィリエイトで稼ぐとは、PVとCTRとCVRを上げていく作業です。

繰り返しますが、高単価でもやることは同じです。

高単価アフィリエイトの記事も書いて収益を上げていくべきですね。

 

読者ニーズを考える

読者ニーズを考えるのが最重要です。

とはいえ、ゼロから一人で考える必要はないです。

 

キーワードを調べる

ネットで検索されているキーワードを調査しましょう。

と言っても、一人で想像する必要はないです。

 

ラッコキーワードなどのキーワード検索ツールを使いましょう。

一つのキーワードを入力すると、一緒に検索される関連キーワードが見つかります。

例えば、「DIY」と入力した結果が以下の通り。

たくさんの関連キーワードが見つかります。

見つかったキーワードから記事を考えていきます。

 

キーワードから読者をイメージする

キーワードから、読者ニーズをイメージしましょう。

以下のように、キーワードからニーズを考えます。

「DIY テーブル」→DIYでテーブルを作る方法は?
「DIY 工具」→DIYに必要な工具は?
「DIY 作業台」→DIYにはどんな作業台が必要?

上記のようにキーワードから読者のニーズを考えます。

ニーズに応える記事を書いていけばOKです。

 

 

   

スマホアフィリエイトの限界【パソコンが効率的】

最後に、スマホの限界について解説します。

スマホアフィリエイトでも十分稼いでいけますが、スマホの限界を感じるようになります。

数万円は十分稼げますが、さらに上を目指すならパソコンが必要になります。

とはいえ、初期段階はスマホはスマホでOKです。

 

軌道に乗るまではスマホだけでOK

初期段階はスマホだけでOKです。

この記事で解説してきた通り、WordPressブログを立ち上げ~アフィリエイトで稼ぎ始めるまでは行けます。

アフィリエイトを始めて、軌道に乗せるまではスマホでやっていくのもアリです。

 

収益を伸ばしたいならパソコンが効率的

月10万とか、それ以上を目指すならパソコンを使いましょう。

パソコンが必要な理由は以下の通り。

・ 作業効率が上がるから

・ ブログのカスタマイズなどに必要

・ 順位チェックツールを使うため

上記の理由でパソコンが効率的です。

最初は、スマホでも大丈夫ですが、いずれはパソコンを使って作業効率を上げていきましょう。

 

(参考)順位チェックツールは必須

ちなみに、GRCなどの順位チェックツールも必須です。

過去に書いた記事の検索順位を追っていけます。

 

順位をチェックして、以下のように対策をしていきます。

順位が極端に低い記事:削除したりnoindexにする。

順位がやや低めの記事:情報の網羅性をチェックする。図や表を追加する。

上記のように対策を打ちましょう。

\\詳細はこちら//

 

 

続けれられるから不安ならスマホで始めてみよう

繰り返しますが、最初はスマホでもOKです。

とくに、アフィリエイトを続けられるか不安なら、”とりあえずスマホで始める”のもありです。

まずは行動するのが大事です。

\\公式サイトはこちら//

※初期費用無料・ドメイン永年無料で始められます。

[PR]

 

 

まとめ

スマホでアフィリエイトを始める手順は以下の通り。

アフィリエイトを始める手順

ステップ①: WordPressブログを開設する

ステップ②: アフィエイトを契約する

ステップ③: アフィリエイトジャンルを決める

ステップ④: ブログ記事を書く

ステップ⑤: アフィリエイト広告を貼る

ステップ①~②で手続きは完了します。

ステップ⑤まで終われば、アフィリエイトのスタートは完璧です。

まずは、ステップ①から始めましょう。

エックスサーバーはキャンペーン中



初期費用を抑えてブログを始めるチャンスです。

\\公式サイトはこちら//

[PR]

 

アフィリエイト一覧

WordPressブログを始めたらアフィリエイトの無料登録をすればOK。

アフィリエイト一覧

[PR]

 

※すべて登録無料です。

稼いでいる人はみんな使っているので、忘れずに登録しましょう。

-アフィリエイトで稼ぐ
-