便利グッズ

Bluetooth送受信機-TR-01を1年使ってみた感想レビュー

この記事はプロモーションを含みます

家のコンポをBluetoothにつなげたい。
スマホの音楽をコンポで聞きたい。
Bluetooth送受信機はすぐに壊れない?

Bluetooth送受信機-ブルートゥースTR-01が、かなり快適です。

コンポにつないでスイッチを2回押すだけで簡単です。

1年間使っていますが、壊れる気配もないです。

こんにちは薬剤師ブロガーよーやんです。

今回は、1年間使っているBluetooth送受信機のレビューです。

実際に使っている感想なので参考になるかと思います。

Bluetooth送受信機でかなり快適になりました。


Bluetooth送受信機TR-01で快適!

Bluetooth送受信機を購入したらかなり快適になりました。

自宅のコンポをBluetoothで使えるようになりました。

1年間使っても、壊れる気配なしです。

 

✔1年使っても壊れる気配なし

2000円弱の安いBluetooth送受信機を買ってみましたが、しっかり使えています。

1年間使って、壊れる気配なし。

かなり快適になり、良い買い物でした。

 

✔かなりコンパクト

使っているののは、ブルートゥースTR-01です。

 

手のひらサイズでかなりコンパクト。

 

✔古いコンポにBluetoothでつなげる

オーディオケーブルに繋ぐだけなので、古いコンポでもOKです。

 

✔充電式なので便利

充電ケーブルは、最近のスマホで使うUSBType-Cなのもなかなか便利です。

 

 

   

使い方は簡単

コンポにつないでスイッチを2回押すだけで簡単です。

オーディオケーブルと、USBType-Cを差し込むだけ。

 

ボタンも一個しかありません。

 

✔オーディオケーブルにつなぐ

オーディオケーブルをコンポにつなぎます。

 

✔受信モードにする

スイッチを長押しすると赤く光ります。

 

もう一度、軽く押すと青く光ります。

これで、Bluetoothを受信できます。

 

仕組みは以下の通り。

赤く光る:Bluetooth送信モード
青く光る:Bluetooth受信モード"

 

✔スマホのBluetoothをONにする

スマホのBluetoothをONにしましょう。

 

「AS-TR-01」を選択すればOKです。

デメリット→小さすぎ

デメリットは、小さすぎて見当たらなくること。

コンパクトで便利ですが、なくさないように気を付けましょう。

 

 

   

まとめ

Bluetooth送受信機-ブルートゥースTR-01を1年間使っていますが、かなり快適です。

使い方は、コンポにつないでスイッチを2回押すだけで簡単です。

1年使っても壊れる気配なしです。


-便利グッズ
-