便利グッズ

YAMAHAミニギターJR-2を買った感想レビュー【小型なのに本格的】

2020年8月28日

 

気軽に持ち運べるミニフォークギターが欲しい。
購入したのは、ヤマハのミニアコースティックギターJR-2を買いました。

子供も抱えられる大きさなのに、本格的な音が出ます。

 

✔こんな方におすすめ

  • コロナ渦の自宅での楽しみに使いたい。
  • 子供用のために、ギターを買いたい。
  • ミニギターでも、おもちゃみたいなのは嫌だ。

 

 

小さくても本格的なサウンドですよ!

 

JR-2とは

今回購入したのはヤマハのミニアコースティックギターJR-2です。

JR-2は、ヤマハの最新FGシリーズをモチーフにしたスティール弦ミニ・フォークギター《FG-Junior》です。

 

自分も弾き語りをしたいし子供にも教えたいと思ったら、ぴったりのギターを見つけました

✔こんな方におすすめ

  • コロナ渦の自宅での楽しみに使いたい。
  • 子供用のために、ギターを買いたい。
  • ミニギターでも、おもちゃみたいなのは嫌だ。

 

 

レギュラーサイズのアコースティックギターと同様に、表板に僅かなアーチを付けることによって小型サイズながら適度なテンション感と広がりのあるサウンドを獲得。

大人も自宅で手軽に弾くのにぴったりです。アウトドアに出掛けるとににも気軽に持ち運べます。

付属のソフトケースも両肩で背負えるリュックタイプで便利です。子供でも簡単に背負えました。

 

 

見た目もgood!

シンプルながら美しいデザインです。近くで見ても高級感のある、しっかりした作りです。

トップには光沢あるグロスフィニッシュのスプルースを、サイドからバックにはサテンフィニッシュの美しいマホガニー柄の新外装仕様UTF(ウルトラ・シン・フィルム)を採用しています。

 

 

ヤマハFGシリーズとは

JR-2は、ヤマハのFGシリーズのミニギター版です。FGは、ヤマハフォークギターの原点として「赤ラベル」の通称で親しまれています。

ヤマハは、1966年に「FG180」「FG150」発売してから本格的にギター製造、販売を開始しました。これまで、様々なモデルのFGシリーズを製造してきました。年月を経て、FGシリーズの品質や技術も向上してきました。

JR-2は、そんなFGシリーズの最新版をモチーフにしたアコースティックギターです。

 

 

ネット購入が心配な方へ

楽器をネットで購入するのって心配
触って確かめてから買いたいですよね

 

 

梱包はしっかりしている

こんな感じのダンボール箱で届きました。

 

開けると、しっかりしたソフトケースにさが入っていました。これなら大丈夫そうだと一安心。

 

 

弦は張られていました。

 

 

YAMAHAの安心感

YAMAHAの製品はしっかりしていますね。

もちろん傷などはありません。それよりも、この上質な感じに見とれました。かなりいい感じです。

 

 

 コロナ渦にGOOD

コロナ自粛で家で楽器を弾く人が増えています。

ネット購入なら、コロナ対策としても安心ですね。

 

 

【賃貸OK】ギターハンガーも購入しました

取り付けに使ったのは、AUX AYS31G ギターハンガーです。

最初から、木材にハンガーがくっついています。

壁に傷を付けずに取り付け完了です。


 

まとめ:ミニギターならネット購入もあり

ミニギターならネット購入もありです。

メインのギターなら触って確かめたいですよね。
サブで使うミニギターならネット購入もありですね。

 

小さいけど、かなり弾きやすいです。

持ち運びもできるし、子供も弾きやすいです。


-便利グッズ
-