便利グッズ

バリカン「ウォータープルーフヘアカッター」の感想レビュー

2020年8月28日

コロナウイルスが心配だから美容院に行きたくないな
家でバリカンで切ったらどうですか?

最近のバリカンは微調整できますよ

バリカンというと坊主にするイメージがあるのは僕だけでしょうか。最近のバリカンは微調整できるのでおすすめです。

僕は、よく妻に切ってもらっています。バリカンで切って、はさみで微調整する感じです。

 

バリカンでも微調整できる

バリカンは 微調整できなくて坊主になっちゃうイメージがないですか?最近のバリカンは微調整できるものが結構ありますよ。髪の長さを設定してカットできます。美容院で細かくリクエストするよりも自由自在かもしれません。

僕が最近買ったバリカンを紹介します。アタッチメントをセットすると長さを設定できます。さらに、ダイヤルを回せば、もっと細かく長さを設定できます。

自由自在と言いましたが、やっぱりプロにはかないません。

もちろん、美容院や床屋でプロにカットしてももらった方がいいと思います。でも、コロナウイルスのせいでそうも言っていられません。バリカンでおしゃれにカットして、この難局を乗り越えましょう!

ちなみに、けっこう静かで音は気になりませんよ!
5mmとか12mmとかに設定できるのかな?
4~16mmアタッチメントと18~30mmアタッチメントが付属しているので、微調整できますよ!

美容師のYouTube

美容師や理容師の方は、YouTubeでカットのやり方をアップしてみては?

僕はいつも妻にカットしてもらっていますが、参考にしているのがYouTubeのカット動画です。髪をカットしている動画を見ながらカットしてもらっています。

コロナウイルスの影響で、美容院や床屋さんのお客さんは減っています。僕も、妻にバリカンでカットしてもらっています。そこで、プロの方たちはYouTubeで動画をアップしてみてはいかがでしょうか?

そういう動画を見ておしゃれにカットして、今の大変な時期を少しでも前向きに過ごせる人も多いと思いますよ。

ぜひ市販のバリカンを使って、プロの技を見せてもらいたいですね。

 

まとめ

・今回は、コロナ危機を乗り越える一助となればとバリカンでの家でのカットを紹介しました。

・最近のバリカンはアタッチメントで微調整できるので、自由自在ですよ。

・プロの方にも、市販のバリカンを使った動画をYouTubeにアップしてもらいたいな~と思います。

-便利グッズ
-