アフィリエイトで稼ぐ もしもアフィリエイト

楽天アフィリエイトは稼げないのか?やり方と稼ぐコツを徹底解説

アフィリエイトで稼いでみたい。
楽天アフィリエイトってどうなの?
稼げないっていうのは本当?

楽天アフィリエイトは稼げないというのは間違いです。実際には、楽天アフィリエイトで月に数10万かせぐ人は結構います。数百万稼ぐ人もいますよ。

では、なぜ「楽天アフィリエイトは稼げない」と言われるのか。理由は以下の通り。

理由①: 報酬率が低い
理由②: 報酬の上限が1000円
理由③: 楽天アフィリエイトだけだと稼ぎにくい

上記は事実なんですが、コツを押さえれば大きく稼げるのが楽天アフィリエイトです。この記事では、楽天アフィリエイトの始め方から稼ぐコツまでを網羅的に解説します。

コツを押さえれば、初心者でも稼ぎやすいですよ。

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。副業ブログで稼いでいます。
最近は、DIY系の物販アフィリで稼げています。

この記事を読んでいただければ、楽天アフィリエイトの稼ぎ方が分かりますよ。

関連記事
アフィリエイト
【簡単】もしもアフィリエイトで楽天広告を貼る手順【デメリットあり】

もしもアフィリエイトで楽天商品を紹介したい。   こんな方向けの記事です。 ・楽天の商品広告で稼ぎたい。 ・もしもアフィリエイトで提携する手順を知りたい。 ・メリット、デメリットも知りたい。 ...

続きを見る

 

 

なぜ楽天アフィリエイトは稼げないと言われるのか

楽天アフィリエイトは稼ぎにくいと思われがちです。その理由は以下の3つです。

理由①: 報酬率が低いから
理由②: 報酬の上限が1000円から
理由③: 楽天アフィリエイトだけだと稼ぎにくいから

この3つをしっかり押さえておけば、むしろ稼ぐコツが分かってきますよ。

 

理由①: 報酬率が低いから

楽天アフィリエイトは報酬率が低く2~8%です。

例えば、1万円の商品が売れても報酬は200~800円ということになりますね。言うまでもなく、1000円の商品なら20~80円です。100円の商品だと2~8円…。

ちなみに、ジャンルごとに報酬率が違うので、報酬率の高いジャンルを狙うのがおすすめです。

報酬率の一覧は以下の通り。

とはいえ、楽天市場は利用者が多いので成約率が高いです。単価は安くても、売れやすいので大きく稼いでいくことも可能です。

 

 

理由②: 報酬の上限が1000円から

報酬率の上限が設定されていまして、その上限がたったの1000円です。

楽天には、アクセサリーや大型家具などの高級品も多数ありますね。100万円の商品が売れれば8万円の報酬が…とはなりません。

100万円の商品が売れても1000円の報酬にしかなりません。なので、あまりの高額商品を訴求していくのは効率が悪くなりますね。買う人も少ないですから。

 

とはいえ、ある程度の金額で、購入する人もそこそこいる商品を狙えばOKです。さらに、競合も少ないニッチなジャンルがベスト。

商品の価格帯では1万~10万円ほどの商品が狙い目になってきますね。Maxの1000円の報酬を効率的に受け取れる金額です。

 

理由③: 楽天アフィリエイトだけだと稼ぎにくいから

楽天の商品だけにこだわると効率が悪いです。なぜなら、商品を売っているのは楽天だけじゃないですから。楽天で購入する派の人もいれば、Amazon派、Yahooショッピング派という人もいます。なので、楽天アフィリエイトだけにこだわっていると稼ぎにくいです。

以下のように、AmazonやYahooショッピングのリンクも同時に掲載するのが効果的です。


このリンクは「かんたんリンク」と言いまして、もしもアフィリエイトのツールです。楽天アフィリエイトだけにこだわらず、「かんたんリンク」を使って効率的に訴求しましょう。

「かんたんリンク」について、詳しくは以下の記事をご覧ください。

詳細記事
【簡単】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の貼り方

  かんたんリンクの貼り方を知りたい。 Amazon、楽天、Yahoo!の商品広告を作りたい。 物販広告で稼ぎたい。 かんたんリンクとは、以下のような広告です。 もしもアフィリエイトを使うと ...

続きを見る

 

ここまでで楽天アフィリエイトが稼ぎにくいと言われる理由が分かっていただけましたか。

むしろ、稼ぐコツが見えてきたのではないでしょうか。

次は、むしろ楽天アフィリエイトは稼ぎやすいと言える理由を解説していきます。

 

 

楽天アフィリエイトは稼ぎやすい

ここからは、「実は楽天アフィリエイトは稼げる」という話です。

実際に、大きく稼いでいる人も多いのが楽天アフィリエイトです。その2つの理由を解説。

 

理由①:楽天市場は利用者数トップ

楽天市場は利用者数約5千万人と、日本のECサイトのトップを走っています。利用者数が多いということは、商品が売れやすいということですね。

ちなみに、次に利用者数が多いのがAmazon、Yahooショッピングと続います。

以下は2021年の利用者数です。

利用者数

楽天:5,104万人
Amazon:4,729万人
Yahoo!ショッピング:2,288万人

https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/75749

楽天市場のユーザーが多いので、楽天アフィリエイトは稼ぎやすいです。

とはいえ、Amazon、Yahooショッピングも利用者数が多いので無視できないですね。

 

理由②:商品を紹介しやすい

楽天アフィリエイトは商品を紹介しやすいです。他のASPに比べると、単純な方法で商品を紹介していけますよ。

例えば以下の方法があります。

・アクセスが集まった記事に関連商品を掲載する

・実際に買った商品のレビュー記事

記事タイトルに入れてレビュー記事を書くと、初心者でもアクセスを集めやすいです。デメリットも正直に書きながら商品を紹介すると、初心者でもうまくいきますよ。

 

理由③:アフィリエイトのツールが充実

アフィリエイトのツールが充実しているので、うまく使っていけば稼ぎやすくなります。

例えば、以下のツールがあります。

・かんたんリンク

・どこでもリンク

・モーションウィジェット

上記のようなツールを使い分けていきましょう。

関連記事
【簡単】もしもアフィリエイト「どこでもリンク」の貼り方

・もしもアフィリエイトのどこでもリンクの使い方を知りたい。 ・好きなページへをリンク広告を作りたい。 ・物販広告の収益を伸ばしたい。 もしもアフィリエイトのどこでもリンクを使うと、任意のページへのリン ...

続きを見る

 

理由④:別の商品が売れてもOK

設置してある商品をクリックしたあとに、別の商品を購入してもらえても成果になります。

楽天トラベル・楽天ブックス・楽天GORA・楽天デリバリー・Rakuten Fashionも成果対象です。

例えば、あなたのブログのリンクをクリックした人が、楽天トラベルに申し込んだとします。すると、楽天トラベルの申し込み分が成果になります。

実際に、僕のブログからも楽天トラベルが成果として発生していますよ。

 

 

楽天アフィリエイトの始め方は3つ

実際に楽天アフィリエイトを始めてみましょう。

実は、楽天アフィリエイトを始める方法は3つほどあります。

始め方①: 楽天アフィリエイトを直接はじめる
始め方②: A8.netで始める
始め方③: もしもアフィリエイトで始める

”本家”楽天アフィリエイトが始めやすいですが、その他2つにもメリットがありますよ。

 

始め方①: ”本家”楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、楽天のアカウントを持っていれば簡単に始められます。

楽天アフィリエイトにログインするだけで、今すぐアフィリエイト広告を掲載できます。

 

SNSで紹介しやすい

ちなみに、”本家”楽天アフィリエイトはSNSで商品紹介がしやすいです。
Twitterやインスタグラムで商品紹介をして稼いでいる人も結構いますよ。

 

"本家”楽天アフィリエイトの登録手順

”本家”楽天アフィリエイトの具体的なやり方を見ていきましょう。

まず、楽天アフィリエイトにアクセスして、

 

楽天市場の商品を検索するか、商品ページのURLを貼り付けましょう。

 

リンクタイプ画像を選びましょう。リンクタイプは「画像とテキスト」や「画像のみ」などから選べます。画像も自由に選べるのも、地味に便利です。

 

あとは、ソースをコピーして貼り付けるだけです。

これで以下の広告が完成しました。

 

 

 

始め方②: A8.netで始める

楽天アフィリエイトはA8.netでも始められます。A8.netの楽天アフィリエイトは便利ツールが充実しているというメリットがあります。

 

 

A8.net経由で楽天アフィリエイトを始める手順

まだA8.net経由で提携していない方は、今すぐA8.netで登録しておきましょう。

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

[広告]

 

A8.netで楽天アフィリエイトを検索して「詳細を見る」をクリックしてください。

 

次のページで、「提携申請をする」をクリックしましょう。

 

提携できたら、「広告リンク作成」か「商品リンク作成」から広告を作成できます。

 

A8.netを利用すると、以下の広告タイプを使えます。

  • 商品リンク作成
  • 任意ページリンク作成
  • 商品ランキング
  • 広告リンク作成
  • モーションウィジット
  • トラベルランキング

特に便利なのが、楽天商品ランキングです。以下のように、ジャンルを絞ってランキング広告を作れます。

A8.net経由のデメリット:報酬料率が低い

A8.net経由の楽天アフィリエイトは報酬料率が低いというデメリットがあります。

報酬料率は1.4~2.9%です。

10000円の商品が売れた時の報酬は、140~290円という計算です。しかも、1件当たりの上限は740円なので、本家よりもだいぶ安い設定です。

なので、便利ツールに絞って利用するなどの工夫が必要かと。

 

 

 

始め方③: もしもアフィリエイト経由で始める

もしもアフィリエイト経由でも楽天アフィリエイトを利用できます。しかも、”本家”楽天アフィリエイトと同じ料率です。

以下の3ステップで楽天の商品広告が作れますよ。

手順①: 「もしもアフィリエイト」に登録する

手順②: 「楽天」と提携する

手順③: 商品リンクを取得する

 

手順①: 「もしもアフィリエイト」に登録する

無料で「もしもアフィリエイト」に登録しましょう。

以下の3ステップで登録できます。

ステップ①:メールアドレス登録

ステップ②:ID、パスワード登録

ステップ③:ユーザー情報登録

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

[広告]

 

手順②: 「楽天」と提携する

「楽天市場の商品購入/楽天株式会社」と提携しましょう。

「一括提携申請」をクリックしましょう。

 

手順③: 商品リンクを取得する

「プロ―モーション検索」>「提携中プロモーション」と進みましょう。

もしもアフィリエイト-提携確認

 

 

楽天の商品リンクを取得しましょう。

「商品リンク」をクリックします。

もしもアフィリエイト楽天

 

 

商品を検索します。商品がリスト表示されるので、商品リンクを作るをクリックしてください。

 

 

ソースが表示されるのでコピーしましょう。(パソコンの方は、「ctrl+A」(全選択)→「ctrl+C」(コピー)で簡単にコピーできます。)

 

 

ブログの投稿画面を「テキストモード」に切り替えて、コピーしたソースを貼り付けます。

コードを貼る

 

これで、以下の広告が出来上がりました。


【新品未開封/保証未開始】AirPods pro MWP22J/Aエアポッズプロ Bluetooth対応 ワイヤレスイヤホン Apple エアポッズ プロ アップル純正 ノイズキャンセリング ペアリング Bluetooth 白ホワイト[ラッピング可] NKAG

 

簡単に楽天商品リンクが作れますね。

以下の記事でも詳しく解説しています。

詳細記事
アフィリエイト
【簡単】もしもアフィリエイトで楽天広告を貼る手順【デメリットあり】

もしもアフィリエイトで楽天商品を紹介したい。   こんな方向けの記事です。 ・楽天の商品広告で稼ぎたい。 ・もしもアフィリエイトで提携する手順を知りたい。 ・メリット、デメリットも知りたい。 ...

続きを見る

 

ちなみに、僕はもしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトを利用しています。
楽天アフィリエイトを使って稼ぐなら、もしもアフィリエイト経由が一番稼ぎやすいと思っています。

 

 

楽天アフィリエイトで稼ぐコツ

ここからは、楽天アフィリエイトで稼ぐコツを紹介していきます。

”本家”楽天アフィリエイト、A8.net、もしもアフィリエイトをうまく使い分けるのがポイントです。

とはいえ、繰り返しますがもしもアフィリエイト経由を中心にするのが一番稼ぎやすいです。

 

稼ぐコツ①: かんたんリンクを使う【重要】

もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うと、Amazonユーザー、Yahooショッピングユーザーの購入も成果になります。

よく使うECサイトは人それぞれですね。Amazonユーザー、楽天ユーザー、Yahooショッピングユーザーなどがいるかと。

あなたはどれがメインですか?ちなみに、僕は楽天ユーザーです。

もしもアフィリエイトに登録して、楽天、Amazon、Yahooショッピングと提携すれば、すぐに「かんたんリンク」を使えます。以下のような広告リンクを簡単に作れます。


 

かんたんリンクの作り方【もしもアフィリエイト】

かんたんリンクの作り方は簡単です。まず、もしもアフィリエイトで楽天、Amazon、Yahooショッピングと提携しておきましょう。

※まだの方は、今すぐもしもアフィリエイトに登録!

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

[広告]

 

 

もしもアフィリエイトにログインして、サイト運営>かんたんリンクと進みます。

 

かんたんリンクのページになるので、商品名商品ページURLで検索して、商品を選択します。

 

プレビューが表示されるので、問題なければHTNLソースをコピーします。全文コピーをクリックすればOKです。

 

後は、記事に貼り付ければ以下のように表示されます。


 

さらに詳しくは以下の記事をご覧ください。

詳細記事
【簡単】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の貼り方

  かんたんリンクの貼り方を知りたい。 Amazon、楽天、Yahoo!の商品広告を作りたい。 物販広告で稼ぎたい。 かんたんリンクとは、以下のような広告です。 もしもアフィリエイトを使うと ...

続きを見る

 

 

稼ぐコツ②: Twitterで紹介するなら”本家”楽天アフィリエイト

Twitterで商品紹介するなら、”本家”楽天アフィリエイトを使いましょう。

以下のようにTwitterに表示できます。

このツイートのリンクから購入してもらえば報酬が発生します。

 

稼ぐコツ③: モーションウィジェットで収益アップを狙える

モーションウィジットも便利なツールです。

読者にあわせて、最適なアフィリエイト商品を表示してくれるので購入につながりやすいです。

以下は、モーションウィジット広告です。



この広告はもしもアフィリエイトで作りました。

あなたの興味関心にあった商品が自動表示されていますよね。

モーションウィジットは、”本家”楽天アフィリエイトでも、A8.netでも、もしもアフィリエイトでも利用できますよ。

 

モーションウィジットの作り方【もしもアフィリエイト版】

モーションウィジットを作るのは簡単です。

まず、もしもアフィリエイトで楽天アフィリエイトと提携しておきます。

楽天アフィリエイトの「ウィジェット」をクリックします。

 

すぐに、ウィジェットのコードが表示されるので、コピーしてブログに貼り付けるだけです。

 

以下の通り、サイズ調整も可能です。

 

上記の広告では、「336×280」を選んでいます。

これで以下のように表示されます。



 

稼ぐコツ④:楽天商品ランキングツール【A8.net】

あなたの記事に関連する商品の楽天ランキングを表示できます。読者からすると、関心ある商品のランキングが目に入ってくるので、購入の可能性大です。

以下のようなランキング広告を記事下に貼っておきましょう。

楽天商品ランキングの作り方

A8.netで楽天アフィリエイトと提携してから、「広告リンク作成」または「商品リンク作成」をクリックします。

 

次に「商品ランキング」を選択します。

 

 

STEP1条件設定カテゴリを入力します。例として「花・ガーテン・DIY>DIY・工具>電動工具本体>穴あけ・締付工具」を選択しました。

 

STEP2掲載設定で、広告のサイズを設定していきます。ここでは、可変タイプ縦に5個表示するタイプを選びました。

あとは、リンクコードをコピーして記事に貼り付けるだけです。

 

他にも便利ツールがあるので、A8.netもチェックしておきましょう。

 

初心者でも十分稼げるのが楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトは、初心者でも始めやすくて、早く稼げるようになります。初めてのアフィリエイトにおすすめです。

なぜなら、楽天で購入する読者が多いからです。ブログなどのレビューを読んでから商品を購入する人が多いので、あなたのレビュー記事を読んで購入する人がいるはずです。

レビューを読んで買うのが一般的ですね。

 

自分も購入した商品のレビュー記事を書くのは簡単です。「メリット、デメリットに分けて書く」とか、「画像をたくさん使う」など書きやすいスタイルを見つけましょう。

 

こつこつとレビュー記事を書いていくだけで、月に数十万円を稼ぐことも可能です。例えば、毎日1000円の報酬が10件発生すれば、1日1万円、月にすると30万円になる計算ですね。

実際に、月に数10万円稼ぐ人は結構いまして、月数100万稼ぐ人もいます。

 

 

 

 

楽天アフィリエイトは”もしもアフィリエイト経由”で稼いでいこう

まずは、もしもアフィリエイトで楽天アフィリエイトを始めてみましょう。稼ぎやすいツールが充実しているので、初心者にもおすすめです!

僕自身、いろいろ試した結果「もしもアフィリエイト」が稼ぎやすい買ったです!

とくに、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」は、Amazon、Yahooショッピングの広告を並べて表示できるので稼ぎやすいです。

実際にやってみると、実はAmazon商品が一番売れたりするブログもあります。楽天が売れるか、Amazon商品が売れるかはやってみないと分からないので、「かんたんリンク」を設置して試してみましょう。

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

[広告]

 

 

まとめ

「楽天アフィリエイトは稼げない」と言われる理由は以下の通りです。

理由①: 報酬率が低い
理由②: 報酬の上限が1000円
理由③: 楽天アフィリエイトだけだと稼ぎにくい

とはいえ、だれでも商品レビュー記事を書いていくだけで月に数十万円稼ぐことも可能です。

特に、もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」で収益を伸ばすことが出来ました。

あなたも是非ためしてみて下さい。

もしもアフィリエイトは、初心者でも稼ぎやすいです。

Amazon、楽天、Yahooショッピングなど、成約率の高い広告が使いやすい。

\\すぐに無料登録する//

[広告]

 

関連記事

アフィリエイト
【簡単】もしもアフィリエイトで楽天広告を貼る手順【デメリットあり】

もしもアフィリエイトで楽天商品を紹介したい。   こんな方向けの記事です。 ・楽天の商品広告で稼ぎたい。 ・もしもアフィリエイトで提携する手順を知りたい。 ・メリット、デメリットも知りたい。 ...

続きを見る

もしもアフィリエイトに登録
【保存版】もしもアフィリエイトの使い方まとめ【無料登録~稼ぐ方法】

ブログで稼ぎたい。 もしもアフィリエイトの使い方を知りたい。 アフィリエイトで稼げるようになりたい。 この記事では、もしもアフィリエイトの使い方をまとめました。 もしもアフィリエイトの始め方、広告の貼 ...

続きを見る

【手順解説】もしもアフィリエイトに無料登録する方法と広告の貼り方

もしもアフィリエイトの始め方を知りたい。 もしもアフィリエイトは簡単に無料登録できます。   もしもアフィリエイトの始め方を画像付きで解説します。 登録は以下の3ステップです。 もしもアフィ ...

続きを見る

-アフィリエイトで稼ぐ, もしもアフィリエイト
-,