LIFE

【人気】帽子みたいなヘルメットおすすめ5選

この記事はプロモーションを含みます

おしゃれなヘルメットを着けたい。
帽子みたいなヘルメットがあるの?

自転車のヘルメットが努力義務になりましたが、従来のヘルメットはちょっとおしゃれじゃないですね。

見た目は帽子みたいなヘルメットなら、服装や好みに合ったものが見つかりますよ。

これなら被ってもいいかも!というヘルメットを見つけたいですよね。

こんにちは。DIYブロガーよーやんです。
ブログでお役立ち情報を発信しているパパブロガーです。

この記事をご覧になれば、あなたにピッタリの帽子みたいなヘルメットを見つかりますよ。

 

 

帽子みたいなヘルメットがおしゃれ

2023年4月から自転車のヘルメットが努力義務となりました。少し厳しいルールのようですが、自転車の死亡事故は年間450件ほど発生しています。

そう考えると、自転車のヘルメットが普及するのは良いことですね。ヘルメットの義務化で死亡事故が減るのは明らかです。

とはいえ、見た目も大事。

いま人気の帽子みたいなヘルメットの中から、自分好みのヘルメットを探してみましょう。

 

【注意!】ストラップ付を選びましょう

おしゃれな帽子みたいなヘルメットの中には、ストラップがないものあります。

ストラップがないと、いざという時に頭から外れてしまうのでお勧めしません。

この記事では、すべてストラップ付の安全なヘルメットをご紹介していきます。

 

 

おすすめの帽子みたいなヘルメット

帽子みたいなヘルメットが人気です。

これなら、気軽にかぶって出かけられそうですね。

 

① 5つのデザインのキャップタイプ

こちらは人気のキャップタイプのヘルメットです。チェック柄と4色の5種類から選べます。

スッキリとしたデザインなだけでなく、きちんとストラップも付いていて安心。

リンク

 

②超軽量サイクルヘルメット

疲れにくい超軽量のサイクルヘルメットです。シンプルなデザイン使いやすく、6色から選べます。

高品質ABS素材で作られていて頭部をしっかり守ってくれます。錆びにくい、耐食性、耐熱性、低温強度の高機能です。

複数の通気口があって、暑い日でも快適にかぶっていられます。


③OGK KABUTO(オージーケーカブト) ヘルメット SICURE(シクレ)

普通の帽子にしか見えない、おしゃれなヘルメットです。

広めのつばで、日差しが気になる季節も安心です。

Amazonレビューは以下の通り。

「まだ自転車ヘルメットが一般的でないのか、被らないで持って買い物等してたら、お洒落な帽子ですねと、何人かに褒められました。」

「被っても、スポーツ用ヘルメットみたいに頭でっかちになりにくい。」


 

 ④防災用キャップヘルメット

シンプルなキャップタイプのヘルメットです。

こんなヘルメットを探してました!

いつでもかぶって出かけやすいヘルメットですね。

それでも、ちゃんとストラップが付いていて安全なのが良いですね。


⑤帽子型ヘルメット あご紐付き

こちらもおしゃれなデザインの帽子型ヘルメットです。

いろんなファッションに合いそうなデザインですね。


 

 

急ぎましょう!帽子みたいなヘルメットが品薄状態

自転車ヘルメットが義務化されて、帽子みたいなヘルメットの人気が出てきています。

店頭では品薄になってきているようなので、ネットでも品切れになる可能性大です。

好きなデザインのヘルメットを選びたいなら、品切れになる前に手に入れておきましょう!

 

 

まとめ

帽子みたいなヘルメットに注目が集まっています。

自転車の死亡事故も起きているので、しっかり安全対策をしながらも、おしゃれなヘルメットを着けて出かけたいですね。

急に人気が出て、品薄になってきているので急ぎましょう!

-LIFE
-