アクセスを増やす

ブログのTwitter連携のやり方【AFFINGER5だと簡単】

2020年9月26日

ブログを始めたらTwitterと連携させてアクセスアップさせましょう。

WordPressテーマのAFFINGER5を使っているとTwitterとの連携は簡単です。

ブログとTwitterってどうやって連携させるの?
以下のようにアイキャッチ画像付きで投稿できますよ!

こんな感じに表示させたいですよね↓

 

Twitterに投稿3

 

初心者にも分かるように画像付きで解説しています。

ポイント

  • Twitterにアイキャッチ画像付きで投稿する設定方法。
  • うまく表示されないときの対処法。
  • Twitter投稿を記事に挿入する方法。
これができればTwitter連携はバッチリです!

 

*この記事では、アフィンガー5を使ったTwitter連携の方法を解説します

アフィンガー5の購入方法を知りたい方はアフィンガー5の購入手順と初期設定【すぐカスタマイズできる】をご覧ください。

アフィンガー5の公式サイトはこちら>>

 

 

✔本記事の信頼性

この記事を書いているよーやんブログ収益6桁を上げています。

副業収入で生活にゆとりが出てきました。

 

 

 

アイキャッチ画像付きで投稿する方法

こんな感じで、アイキャッチ画像付きで投稿したいですね。

Twitterに投稿3

 

 

きちんと設定できていないとアイキャッチ画像は表示されないので、TwitterとWordPressの設定をしましょう。

ここからは、アイキャッチ画像付きで投稿するための設定方法を説明します。

 

 

Twitter側の設定

まずTwitterに自分のサイトを登録していきましょう。

「プロフィール」「プロフィールを編集」をクリックしましょう。

 

「ウェブサイトを追加」に自分サイトのURL(htts~)を入力して「保存」をクリックしましょう。

Twitter側の設定はこれで終わりです!

 

 

WordPress側の設定

AFFINGER5を使ったやり方を説明します。

とっても簡単ですよ!

 

 

「AFFINGER5管理」→「SNS」をクリックしましょう。

下にスクロールすると「Twitter設定」という項目があります

「Twitterアカウント」を入力しましょう。
Twitterカードサイズは「大」を選んで、「save」をクリックしましょう。

参考

Twitterアカウントとは

Twitterアカウントは以下の赤枠部分の「@」で始まる部分です。

 

以下の通りTwitterアカウントが登録されましたので、WordPress側の設定も完了です。

 

 

 

Twitterに投稿してみよう

Twitterに投稿したい記事のURL(アドレス)をコピーしましょう。

Twitterに投稿

 

コピーしたURLをTwitterに貼り付けて投稿するだけです。

Twitterに投稿2

これで画像付きで投稿できます。

 

 

うまく表示されないとき

すぐには反映されないのかな?

設定が完了してもすぐには反映されません。

しばらくはURLのリンクだけの表示だったり、画像部分がグレーになってしまいます。

設定が完了する前のツイートも、画像なしのままになってしまいTwitterに保存されてしまいます。その後に同じページをツイートしても画像が表示されないという状態になってしまします。

 

Twitterで更新できる

画像がきちんと表示されない場合は、Twitterの検証ツールを使いましょう。

"画像が表示されないページのURLを入力して「Preview Card」をクリックしてください。

Twitter

 

 

正しく更新されると以下のように表示されますよ。

これで次回ツイートする時も画像が表示されるようになりますよ。

過去のツイートにも画像が反映されていきます。

 

 

 

Twitter投稿を記事に挿入する方法

Twitter投稿を記事に挿入するのは簡単です。

Twitter投稿の右下の矢印をクリックします。

Twitter挿入1

 

「ツイートのリンクをコピー」をクリックします。

Twitter挿入2

 

ブログ投稿画面を「テキスト」にして、貼り付けます。

Twitter挿入3

 

 

これで以下のように挿入できました。

https://twitter.com/yakuzaishiyh/status/1309474355542241280?s=20

 

 

まとめ

  • Twitterにアイキャッチ画像付きで投稿する方法をご紹介しました。
  • ブログとTwitterを連携させてアクセスがアップさせましょう。
  • 画像付きで表示されないときはTwitterで更新できますので試してみて下さい。

*この記事では、アフィンガー5を使ったTwitter連携の方法を紹介しました。

アフィンガー5の購入方法を知りたい方はアフィンガー5の購入手順と初期設定【すぐカスタマイズできる】をご覧ください。

アフィンガー5の公式サイトはこちら>>

  • この記事を書いた人

よーやん

副業ブロガー【経歴】東京薬科大学→薬局 ●副業ブログで収益6桁。●ブログで生活にゆとりができました。 ●生活の軸をブログにシフト中。●ブログ・SEO・アフィリエイト研究

-アクセスを増やす
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5