WordPressテーマ

【特典付き】アフィンガー5の購入手順と初期設定【すぐカスタマイズできる】

2020年11月8日

AFFINGER5の購入手順は簡単です。

有料テーマを入れるのって難しそう。
アフィンガーの入れ方は簡単です。

 

以下の3ステップです。

アフィンガー5購入手順

①公式サイトにアクセスする

②ダウンロードする

③インストールする

画像付きで解説するので初心者でも簡単ですよ。

初期設定とカスタマイズについても紹介します。

 

アフィンガー5を使うと簡単に洗練されたデザインにできますし、アクセス数アップも期待できますよ!

 

※今ならYOYAN BLOG限定特典付きです。

アフィンガー5の購入手順

AFFINGER5の購入手順は以下の3つです。

 

アフィンガー5購入手順

①公式サイトにアクセスする

②ダウンロードする

③インストールする

 

①公式サイトにアクセスする

公式サイトにアクセスして購入ボタンを見つけましょう。

 

お客様情報を入力していくだけです。

 

 

購入ボタンを押す

少しスクロールすると、「ご購入はこちら」というボタンが見つかりますので、クリックして下さい。

アフィンガー購入0

 

 

 

「ご購入画面」に移るので、「初めてインフォトップをご利用のからはこちら」をクリックします。

アフィンガー購入0-1

 

 

注文を確定

注文者情報を入力していきましょう。

支払方法を選択して、「ご注文を確認」をクリックします。

アフィンガー購入0-3

 

 

 

②ダウンロードする

購入が完了したら、テーマのファイルを自分のパソコンなどの端末にダウンロードします。

メールが送られてくるので、リンクからログインしてダウンロードします。

 

メールが届く

注文が完了すると、登録したアドレスにメールが届きます。

メールをスクロールして、以下のリンクをクリックすると「購入者マイページ」に飛びます。

アフィンガー購入1

 

ログインする

購入者マイページでは、先ほど設定した「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。

アフィンガー購入2

 

 

ダウンロードする

「注文履歴・ダウンロード」というボタンを押すと、ダウンロードボタンが出てくるのでファイルをダウンロードします。

 

 

以下の圧縮ファイルをダウンロード出来たらOKです。

アフィンガー購入4

 

ダウンロードしたファイルを解凍しておく

ダウンロードしたファイルは圧縮ファイルなので解凍(展開)しておきましょう。

以下のファイルが入っていることを確認しましょう。

 

 

WordPressにインストールする

ダウンロードしたファイルをWordPressにインストールします。

WordPressのダッシュボードを開き、インストールして有効化します。

 

 

テーマのアップロード

WordPressを開いて、「外観」から「テーマ」を選択してください。

アフィンガー購入6

 

「新規追加」をクリックします。

アフィンガー購入7-1

 

 

「テーマのアップロード」をクリックします。

 

「ファイルを選択」をクリックします。

 

 

ダウンロードしたファイルを開き、「WordPressテーマ」のファイルを開きます。

中に「affinger5」「affinger5-child」が入っているので、両方ともアップロードしましょう。

アフィンガー購入10

ファイルは2つありますが、両方ともアップロードします。

 

 

affinger5.zipを「今すぐインストール」します。

*こちらは「有効化」しないで下さい。

アフィンガー購入11

 

次に、affinger5-childを「今すぐインストール」します。

アフィンガー購入12

 

「WING-AFFINGER5 Child」の方を有効化

「外観」→「テーマ」と戻ると、以下の通り2つのファイルがインストールされています。

 

 

「WINGAFFINGER5 Child」の方を有効化して下さい。

*「WINGAFFINGER5 Child」はこのまま放置です。

アフィンガー購入14

 

これでAFFINGER5のインストールが完了しました。

 

 

初期設定

AFFINGER5を導入したら初期設定をしましょう。

サーチコンソールGoogleアナリティクスを設定します。

*AFFINGER5を使う場合は、プラグインのAll in One SEO Packは必要ないです。

 

「AFFINGER5管理」→「AFFINGER5管理」を開きましょう。

アフィンガー管理

 

「Google連携/広告」をクリックします。

アフィンガ―設定サチコ―アナリ

 

アナリティクスコード(トラッキングID)とサーチコンソールHTMLタグを入力していきましょう。

 

Googleアナリティクスの設定について詳しくは、【2020年11月最新版】Googleアナリティクス設定方法にまとめてあります。

サーチコンソールの設定について詳しくは、【初心者向け】サーチコンソールの登録方法【Googleと連携】にまとめてあります。

 

アフィンガー5でカスタマイズ

アフィンガー5にはたくさんの機能がありますよ。

 

ヘッダーカード

以下のようにヘッダーカードを設定できます。

ヘッダーカード

 

見てほしい記事を紹介しましょう。

 

AFFINGER5管理>おすすめ記事一覧>おすすめヘッダーカードで設定できます。

アフィンガーおすすめヘッダーカード

画像、テキスト、リンクを設定しましょう。

背景画像をぼかす、暗くするなどの設定ができます。

 

 

 

おすすめ記事を設置

以下のようにおすすめ記事を設置できます。

2アフィンガーカスタマイズ

 

 

 

 

AFFINGER5管理>おすすめ記事一覧>おすすめ記事一覧の作成で設定できます。

アフィンガーおすすめ記事1

 

 

 

一覧に表示する文字は、ここでは「おすすめ記事」にしていますが、自由に変更できます。

サイドのスクロール、投稿の記事下、固定記事の下、 トップの最上部表示、 トップの挿入固定記事下、 カテゴリーに表示にできます。

 

 

 

吹き出し

以下のような吹き出しも作れます。

ところどころに使うと読みやすい記事になりますよ。

詳しくは、AFFINGER5での会話風吹き出しの使い方【カスタマイズは簡単】をご覧下さい。

 

 

ボタンリンク

以下のようなボタンリンクを設置できます。

テキスト広告をタグを改変せずにボタンリンクにできますよ。

詳しくは、アフィンガー5でアフィリエイト広告をボタン型にする方法をご覧下さい。

 

Twitter連携

ブログ記事にリンクをTwitterに貼った時にアイキャッチ画像を表示したいですね。

こんな感じにしたいですね。

 

アフィンガー5だと、Twitter連携も簡単です。

詳しいやり方はブログのTwitter連携のやり方【AFFINGER5だと簡単】をご覧ください。

 

 

まとめ

  • AFFINGER5の購入方法は、①公式サイトにアクセスする、②ダウンロードする、③インストールするの3ステップです。
  • AFFINGER5購入後はGoogleアナリティクスとサーチコンソールを設定しましょう。
  • カスタマイズは豊富で、簡単に設できますので参考にしてみて下さい。

※今ならYOYAN BLOG限定特典付きです。

 

-WordPressテーマ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5