アフィリエイトで稼ぐ

「アフィリエイトは怪しい」と思われる3つの理由【地道なビジネスです】

2021年3月11日

アフィリエイトは怪しいイメージがあるけどは、やっても大丈夫?

以下の不安がありますか?

・アフィエイトが怪しいイメージがあるのはなぜ?
・アフィリエイトで騙されたりしない?
・アフィリエイトで損しない?

【結論】実際は、普通のネットビジネスでして、正しい方法で稼いでいる日はたくさんいます。

 

アフィリエイトが怪しいと思われる理由は以下の通りです。

  • 理由①:怪しいアフィリエイト商材があるから
  • 理由②:胡散臭いアフィリエイトサイトがあるから
  • 理由③:無価値なものを売りつけてそうだから

アフィリエイトはれっきとしたネットビジネスです。

しっかり勉強して続けないと稼げません。

 

 

「アフィリエイトは怪しい」と思われる3つの理由

アフィリエイトを始めたいけど、ちょっと不安ですか?

なんとなく怪しいイメージがあります。

 

アフィリエイトは怪しいと思われがちですね。

アフィリエイトが怪しいと思われる理由は以下の通りです。

  • 理由①:怪しいアフィリエイト商材があるから
  • 理由②:胡散臭いアフィリエイトサイトがあるから
  • 理由③:無価値なものを売りつけてそうだから

実際には怪しいものではございません。

 

理由①:怪しいアフィリエイト商材があるから

怪しいアフィリエイト商材が出回っています。

「アフィリエイト」で検索すると怪しい情報商材が見つかります。

 

以下のような情報です。

参考

・毎日10分で100万かせげた。
・あなたがするのは、簡単な作業だけ。
・1カ月で稼げます。

いかにも、「簡単に稼げますよ」という宣伝を目にしますね。

アフィリエイトで稼ぎたい人向けに、高額な商材を売り込む人がいます。

 

アフィリエイト自体が怪しいんじゃないですよね。

アフィリエイトで稼ぎたい人向けの怪しい商材があるので注意しましょう。

 

理由②:胡散臭いアフィリエイトサイトがあるから

アフィリエイトサイトは胡散臭く見えたりします。

以下のような表現です。

参考

・このようなお悩みありませんか?
・その悩みー解決します。
・お客様の声が続々。
・申し込みは簡単。

上記の文言を見たことないですか?

しかも、知らない商品だと胡散臭く見えてきますよね?

 

こちらは、実際には怪しくないです。

マーケティングのロジックを使っている表現ですね。

ちょっと”胡散臭い”感じがしますが、一番売れる表現なんです。

大手の広告でも使っていますね。

 

 

理由③:無価値なものを売りつけてそうだから

価値がなさそうなものを売りつけてそうなので、怪しいイメージもありますね。

効かない健康食品など、ネットでは怪しい商品が売られています。

気を付けないと騙されますね。

そんな世界なので、アフィリエイトも怪しいと思われがちです。

 

とはいえ、あなたは良い商品を正しい方法で紹介しましょう。

そもそも、マーケティングは価値を提供するのが本質です。

価値のないものを販売しても長続きしません。

という訳で、「あなたは価値のあるものを紹介すれば良い」というだけです。

 

 

アフィリエイトは怪しくない

アフィリエイトは、普通のネットビジネスです。

大企業も、自社サイトで商品を紹介し、ネットで広告を打っています。

大企業がやっているのと同じビジネスですね。

 

怪しいビジネスはネットじゃなくても存在します。

胡散臭い方法を使う人もがいるのは、アフィリエイトに限ったことじゃないですよね。

あなたは、真っ当なビジネスをして下さいね。

 

アフィリエイトとはマーケティング代行

アフィリエイトとは、マーケティングを代行することです。

販売元の商品を、代わりに紹介してあげるビジネスです。

 

販売会社も、オウンドメディアというブログのようなサイトを運営することがあります。

大半は、読者に有益な情報を載せているサイトです。

そのサイトから、少しずつ販売サイトを紹介していきます。

 

ブログでも、読者に有益な情報を提供していきましょう。

読者に価値を提供することで、後から利益が伸びてきますよ。

 

価値を提供する仕事

繰り返しですが、アフィリエイトはwebマーケティングです。

マーケティングは、価値を提供して対価を得るということ。

なので、きちんと価値を提供していきましょう。

 

ところで価値とは何ですか?

お客さんにとっての価値は、買った先の未来です。

「商品を買うと、こんな未来が待っている」ということが価値です。

そのために、商品の本当の価値-買った先の未来を伝えましょう。

※商品の機能とは違います。

 

これは、どんなビジネスでも行っていることです。

スーパーやドラッグストアでも、弁当屋さんでも、車のディーラーでも同じです。

アフィリエイトも普通のビジネスなんですね。

 

地道な積み重ね

「毎日簡単な作業で不労所得」なんてものではありません。

勉強→作業→改善の繰り返しです。

試行錯誤しつつ数か月継続した先に成果があります。

ぶっちゃけ、すぐに稼ぎたいならバイトした方が楽です。

地道に積み重ねていくビジネスなんです。

 

 

怪しまれてるうちに先を行こう!

アフィリエイトが怪しまれる理由が分かりましたか?

「なんとなく怪しい」というだけで敬遠している人がたくさんいます。

これはチャンスですよね?

競合が少ない状態なので、いまのうちにポジションを取りましょう。

とはいえ、このチャンスに気づいている人が増えているので、徐々に厳しくなっては来ています。

きちんと勉強して試行錯誤していきましょう。

 

これからアフィリエイトを始める人へ

アフィリエイトが怪しくないことが分かったので、やり方を知りたい。

アフィリエイトの始め方は、以下の通りです。

・Wordpressブログを開設する
・アフィリエイトを契約する

これだけです。

詳しくは、WordPressブログでアフィリエイトを始める手順【誰でも稼げます】という記事でまとめていますのでご覧下さい。

 

 

まとめ

アフィリエイトが怪しいと思われる理由は以下の通りです。

  • 理由①:怪しいアフィリエイト商材があるから
  • 理由②:胡散臭いアフィリエイトサイトがあるから
  • 理由③:無価値なものを売りつけてそうだから

 

アフィリエイトは、れっきとしたのネットビジネスです。

実際には、大企業が運営するオウンドメディアと何ら変わりはありません。

 

試行錯誤しつつ数か月継続した先に成果があります。

とはいえ、しっかり稼げるようになるとマイペースで暮らせるようになるので夢のある世界ですね。

-アフィリエイトで稼ぐ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5