アフィリエイトで稼ぐ

「アフィリエイトやめとけ」と言われる3つの理由【無視してOKです】

2021年3月10日

mountain

「アフィリエイトはやめとけ」と言われるけど、実際どうなのか。

「アフィリエイトっていうのは 一般的に知れ渡っていないみたいで 会社で聞いても「怪しいからやめとけ」って言われました。 」

以下の疑問に答えます。

・「アフィリエイトはやめとけ」に従うべき?
・アフィリエイトは稼げない?
・アフィリエイトで稼ぐ方法を知りたい。

【結論】「アフィリエイトやめとけ」は無視してOKです。

※とはいえ未成年者は、親の言うことは聞きましょう。

 

「アフェリエイトはやめとけ」と言われる理由は以下の通りです。

理由①:稼ぐまでに時間がかかるから
理由②:単純な記事量産では稼げないから
理由③:失敗する人が多いから

とはいえ、アフィリエイトはちゃんとしたネットビジネスです。

真っ当なやり方で稼いでいる人はたくさんいますよ。

 

 

 

アフィリエイトやめとけと言われる3つの理由

あなたも「アフィリエイトはやめとけ」と言われましたか?

「なんとなく失敗しそう」、「時間を無駄にしそう」という理由で「やめとけ」という人が多いです。

 

とはいえ、ちゃんとした理由で「やめとけ」と言う場合もあります。

ちゃんとした理由を挙げるとすれば以下の通り。

理由①:稼ぐまでに時間がかかるから
理由②:単純な記事量産では稼げないから
理由③:失敗する人が多いから

この辺りは理解しておいた方が良いです。

 

理由①:稼ぐまでに時間がかかるから

「アフィリエイトはなかなか稼げないからやめとけ」と言われたりします。

実際、アフィリエイトは稼ぐまでに、かなりの時間を要します。

半年~1年は稼げないと思った方がいいです。

たまに、「1カ月で10万達成」みたいなことを聞くかもしれませんが、ほぼあり得ないですね。

 

理由②:単純な記事量産では稼げないから

単純作業で続けても稼げないので、「やめとけ」と言われます。

毎日の簡単な作業だけで月10万」みたいなことはあり得ないです。

 

勉強して、実行して、試行錯誤を繰り返して稼げるようになります。

スキルアップしながらの継続が必要です。

 

理由③:失敗する人が多いから

アフィリエイトは失敗する人が多いので「やめとけ」と言われます。

 

なぜ失敗するのか。→続けないからです。

アフィリエイトで稼げるようになる前に、やめちゃうので失敗するんです。

90%の人は続けることすらできていません。

 

 

   

【結論】「アフィリエイトやめとけ」は無視してOKです

「アフィリエイトやめとけ」は無視してOKです。

あなたも、「アフィリエイトはやめとけ」と言われましたか?

実際、家族や友達には時間の無駄と思われるかも。

 

「やめとけ」という人がいるとしても、アフィリエイトはやってみた方がいいです。

なぜなら、正しいやり方で続ければ確実に稼げるからです。

僕も慎重な性格なので、失敗したくないと思いました。

でも、これなら稼げると確信したのでアフィリエイトを始めました。

 

✔稼いでいる人がいる

実際に、世の中にアフィリエイトで稼いでいる人がたくさんいます。
例えば以下の通りです。

などなど。

上記の方々のブログを研究すると、アフィリエイトで稼ぐ仕組みが分かります。

もちろん、いま読んでいただいているYOYAN BLOGからも学んでいただけますよ。

 

✔アフィリエイトはWebマーケティング

アフィリエイトはWebマーケティングです。

商品の価値をWeb上で知らせて、販売していくネットビジネスなんです。

仕組みを考えれば、リアルな企業やお店でやっていることと何ら変わらないことが分かるはずです。

 

この辺りは、以下の書籍などを読むと理解できますね。


 

✔ノウハウが溢れている

現在は、アフィリエイトで稼ぐためのノウハウがネット上に溢れています。

ネットで勉強していけば、稼げるようになるだけのノウハウはゲットできます。

 

とはいえ、楽な近道はなくて、地道に試行錯誤を続ける必要があります。

ビジネスなので、当たり前ですね。

自分なりの正解に行きつく必要があります。

 

「簡単に1カ月で10万稼げた」みたいな情報には注意しましょう。

楽に稼げるわけではないです。

 

 

アフィリエイトで稼ぐ手順

じゃあ実際にどうやってアフィリエイトを始めるの?

アフィリエイトで稼ぐための手順は以下の通り。

手順①: WordPressブログを作る
手順②: 無料でアフィリエイトに登録
手順③: アフィリエイト記事を書く
手順④ 集客記事も書く

 

手順①: WordPressブログを作る

まずは、Wordpressブログを始めましょう。

稼いでいるブロガーは、ほとんどWordpressブログです。

WordPressブログを作るには、以下のステップが必要です。

 

ConoHa WINGだと、簡単な入力をするだけで自動でWordPressブログを作れます。

以下の入力のみです。

ステップ①:申し込み
ステップ②:プランを選ぶ
ステップ③:ドメイン名・ブログ名登録
ステップ④:個人情報登録
ステップ⑤:携帯で認証する
ステップ⑥:支払方法の選択
ステップ⑦:【完了!】Wordpressにログインしてみる!

10分ほどの入力だけWordpressブログを始められます。

※詳しい手順は、【入力だけで簡単!】ConoHa WINGでWordPressブログを始める手順をご覧ください。

 

手順②: 無料でアフィリエイトに登録

ブログが出来上がったら、アフィリエイト会社(ASP:アプリケーション サービス プロバイダ)に無料登録しましょう。

ASPは、アフィリエイト広告を紹介してくれる会社です。

ブロガーのみんなが使っているASPは以下の通り。

どれも無料なので、とりあえず登録してみましょう。

無料で、あなたのサイトにピッタリの広告を見つけられますよ。

 

手順③: アフィリエイト記事を書く

アフィリエイト広告が決まったら、記事を書いていきましょう。

あなたが選んだ広告にピッタリの記事を書いていきましょう。

読者の疑問→答え→根拠→広告という流れの記事にしていきます。

 

とはいえ、最初は以下のような物販広告がおすすめ。


かなり、成約率が高いので初心者におすすめです。

上記の広告は、もしもアフィリエイトのかんたんリンクで作れます。

※詳しくは【簡単】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の貼り方をご覧ください。

 

手順④ 集客記事も書く

すべての記事をアフィリエイト記事にするのではなく、集客用の記事を書いていきましょう。

何も売り込まない記事で、純粋に読者ニーズに応える記事です。

集客記事でアクセスを伸ばしていくと、不思議とアフィリエイト記事からの収益を伸ばしていけます。

 

【簡単】今なら完全無料で始められる!

上記の通り、ConoHa WINGなら入力のみで簡単です。

ブログ初心者のあなたも、10分の簡単な入力のみでWordpressブログを始められます!

コノハウイングならWordpressブログを無料で始められます。

しかも、業界最速、安心のセキュリティなので後悔することはありません。

無料でConoHa WING公式サイトを見てみる>>

 

まとめ

「アフィリエイトやめとけ」は無視してOKです。

「アフェリエイトはやめとけ」と言われる理由は以下の通りだからです。

理由①:稼ぐまでに時間がかかるから
理由②:単純な記事量産では稼げないから
理由③:失敗する人が多いから

アフィリエイトで稼ぐための手順は以下の通り。

手順①: WordPressブログを作る
手順②: 無料でアフィリエイトに登録
手順③: アフィリエイト記事を書く
手順④ 集客記事も書く

 

正しいやり方で続ければ確実に稼げるので、アフィリエイトはやってみた方がいいです。

  • この記事を書いた人

よーやん

副業ブロガー【経歴】東京薬科大学→薬局 ●副業ブログで収益6桁。●ブログで生活にゆとりができました。 ●生活の軸をブログにシフト中。●ブログ・SEO・アフィリエイト研究

-アフィリエイトで稼ぐ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5