ブログで稼ぐ方法

ブログアクセス月間1000PV達成までにかかった期間と収益を公開

2021年10月11日

ブログがなかなか1000PVまでいかない。
1000PVになるまでにどれくらいの期間がかかる?
ブログのアクセスが1000PVになるとどれくらい稼げるの?

このブログは、開設4か月の頃に1000PV達成しました。

1000PV時点での収益は3000円ほど。

おそらく平均的だと思います。

1000PV達成までの期間:4ヶ月

1000PV達成時の収益:3000円

ブログ開始直後は誰もが伸び悩みます。

とはいえ、1000PVを超えた頃から伸び始めるので粘り強く継続しましょう。

 

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。
副業ブログで収益6桁。
ブログ収入で旅行に行ったりしています。

この記事では、1000PVまでかかる期間、1000PV時点での収益について解説します。

なかなか1000PVに行かないなど、伸び悩んでいるなら参考にご覧下さい。

 

 

1000PVまでの期間と収益

ブログを開始して、最初に目指すのが1000PVですね。

1000PV達成した時の状況は以下の通りでした。

・ブログ開始4か月目
・収益3000円

上記は、当ブログ-YOYAN BLOGのみのデータです。

 

1000PVまでに4か月

当ブログーYOYAN BLOGで1000PVを達成するのに4か月ほどかかりました。

1000PV達成までに時間がかかります。

 

アクセスがほとんどない時期が数か月つづきます。

ブロガーならみんなが通る道ですね。

1000PVは、ようやく光が見えてくる時期です。

 

ちなみに、1000PVは継続さえすれば誰でも達成できます。

まだ達成できていない方は、とりあえず1000PVを目指して継続しましょう。

 

1000PVでの収益は3000円

1000PVでの収益はどれくらい?

1000PV時点でのひと月の収益は3000円ほどでした。

1000PVにしては、やや多めでした。

ほとんど、もしもアフィリエイトの物販アフィリでした。

 

具体的には以下の記事で毎日100円ほどの収益が出ました。

レノボG50ノートパソコンのHDDをSSDに交換したら速くなった

ノートパソコンが遅いから、ハードディスクをSSDに交換したい パソコン初心者でも交換できますよ。 実際にハードディスクをSSDに交換しました。 立ち上がりが速くなりましたよ!   5年ほど前 ...

続きを見る

PCの修理記事で上位が取れました。

以下のようなPCパーツの物販広告を貼りました。


 

上記の広告は、もしもアフィリエイトで簡単に作れます。

その名も、「かんたんリンク」と言います。

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

詳しい作り方は以下にまとめています。

【簡単】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の貼り方

かんたんリンクの貼り方を知りたい。 Amazon、楽天、Yahoo!の商品広告を作りたい。 物販広告で稼ぎたい。 かんたんリンクとは、以下のような広告です。 リンク もしもアフィリエイトを使うと、上記 ...

続きを見る

 

 

 

   

Googleアドセンスは必要なし

アドセンス広告Googleアドセンスにこだわる必要はないです。

ブログ初心者はGoogleアドセンスの審査に時間を使いがちですね。

でも、最初から成果報酬型のアフィリエイトに集中した方が成果を伸ばしやすいです。

 

Googleアドセンス収益はほぼゼロでした

1000PV時点では、Googleアドセンス収益はかなり少なかったです。

ゼロに近かったです。

理由としては、アドセンス広告を少ししか貼らなかったからです。

 

このブログでは、最初から成果報酬型のアフィリエイトに集中しています。

普通にアドセンス広告を貼れば、1000PV時点で数百円になるかと。

 

A8netもほぼゼロ

A8.netでの収益もほぼゼロでした。

今となってはA8.netでの収益が大きいですが、1000PV時点ではほぼゼロでした。

 

とはいえ、A8.netでは単価高めの案件が豊富です。

その後、さらにPVが増えてA8.netでの成果も出始めました。

ブログ開始半年後には、A8.netでも稼げるようになりましたよ。

 

✔A8.netは高単価案件豊富

広告案件が豊富なのはA8.netです。



高単価案件が豊富です。収益を伸ばしたいなら登録必須です。

\\すぐに無料登録する//

 

もしもアフィリエイトで3000円の成果発生

もしもアフィリエイト月3000円ほどの成果が出ました。

上述の通り、PCパーツの物販広告でコンスタントに成果が出始めました。

 

このように、初心者にはもしもアフィリエイトの物販広告がおすすめです。

Amazon、楽天、Yahooショッピングなら、たいていの読者はアカウントを持っていますよね。

購入までのハードルがめちゃくちゃ低いので初心者でも売りやすいんです。

\\詳しくはこちら//

※無料登録は簡単5分です

 

Googleアドセンスにこだわるのはやめよう

というわけで、Googleアドセンスにこだわるのはやめましょう。

Twitterを見ていると、「Googleアドセンスの審査に通らない」と悩む人が多いですね。

でも、成果報酬型アフィリエイトの方が稼げるのでアドセンスにこだわる必要はないです。

 

Googleアドセンスの審査に時間を使うのがもったいないてす。

むしろ、とにかくアクセスを増やす方に集中することをお勧めします。

そして、物販広告を貼れば、あっさりGoogleアドセンス以上の収益が発生しますよ。

 

 

アクセスは急に伸びていく

上昇1000PVを越えると、アクセスが急に伸びます。

1000PVまでに4か月ほどかかりましたが、2000PVまでには1か月だけでした。

 

数学の二次関数的に伸びます。

つまり、急激に伸び始める時があります。

1000PVまで粘って続ければ、そのあとは伸び始めることが多いです。

 

なので、しばらくアクセスが集まらない時期が続きますが、1000PVまでは頑張ってみてください。

 

 

   

伸び悩んだときは

そうは言っても、伸び悩む時期は必ずやってきます。

その時は、以下をチェックしてみてください。

 

サーチコンソールをチェックしよう

まずは、サーチコンソールで記事がインデックスされているかチェックしましょう。

つまり、記事がGoogleに認知されているかを見てみましょう。

Googleに認知されていなければ、検索で表示されないのでアクセスが集まるわけがないです。

 

以下の検索窓に、調べたい記事のURLを入力しましょう。

 

以下のように、「URL は Google に登録されています」と表示されればOKです。

以下のように、「URL が Google に登録されていません」と表示される場合は、Googleの検索で表示されない状態です。

この場合は、「インデックス登録をリクエスト」をクリックしましょう。

 

 

✔サーチコンソールとは

そもそもサーチコンソールってなに?

サーチコンソール(Google Search Console )とは、サイトの掲載順位を監視、管理、改善するのに役立つ Google の無料サービスです。

 

サーチコンソールを設定すると以下のことができるようになります。

①記事をGoogleに伝えられる。

②Googleが記事を認識しているか確認できる。

③Google検索での順位を確認できる。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

関連記事
サーチコンソール
【初心者向け】サーチコンソールの登録方法【Googleと連携】

サーチコンソールの登録方法をシンプルに解説します。 サーチコンソールの設定がややこしい   サーチコンソールを設定する方法は以下の通りです。 ポイント ①サーチコンソールにブログを登録 ②ブ ...

続きを見る

 

 

検索順位をチェックしよう

順位チェックツールを使って検索順位をチェックしましょう。

WindowsならGRC、MacならRanktrackerというツールを使います。

Windowsなら→GRC

Macなら→Ranktracker

ブログで稼ぎたいなら必須です。

 

順位チェックツールを使うと、狙ったキーワードの順位がグラフで確認できます。

何が伸びたか、どのキーワードが順位を下げたかが一目瞭然です。

順位の変動を追跡できます。

伸び悩んだ記事を手直ししていけば、必然的にアクセスは伸び始めます。



SEO対策のプロも愛用。検索順位チェックツールGRC

 

PVを伸ばしていく方法とは

PVを伸ばしていくために、アクセスが集まる記事を書いていきましょう。

具体的な方法は以下の通り。

方法①:キーワードから書く
方法②:読者が知りたいことを書く
方法③:記事を増やす

 

方法①:キーワードから書く

キーワードから記事を書くのが鉄則です。

よく検索されるキーワードを調べます。

しかも、競合が少ないキーワードです。

 

✔よく検索されるキーワードを探す

ラッコキーワードなどで、よく検索されるキーワードを探します。

メインのキーワードを打ち込むと関連キーワードが出てきます。

 

キーワードの検索数もチェックできます。

 

 

✔ブルーオーシャンの記事を書こう

競合が少ない、つまりブルーオーシャンのキーワードを狙いましょう。

よく検索されるキーワードでも、競合が多いと厳しいです。

 

競合のチェックは、Googleのキーワードプランナーを使いましょう。

僕は、データを抽出して表計算ソフトで整理しています。

 

①がキーワード、②が検索数、③が競合です。

検索数が多く、競合が少なければOKです。

 

方法②:読者が知りたいことを書く

キーワードが決まったら、読者の気持ちを考えましょう。

「読者はなぜこのキーワードを検索しているのか?」と考えてください。

 

試しに検索してみよう

読者の気持ち、つまり検索意図を知る簡単な方法があります。

試しに検索してみることです。

検索で上位の記事は、どんな疑問に答える記事なのか?を考えます。

これで、読者の疑問が見えてきますね。

記事をパクるのではなく、読者の検索意図を逆算するために検索してみましょう。

 

方法③:記事数を増やす

上記のルーティーンで、ひたすら記事を増やしましょう。

とはいえ、1日1記事にこだわる必要はないです。

キーワードを検索する→読者の気持ちを考える→疑問に答えるを繰り返していけばOKです。

  • キーワードを検索する
  • 読者の気持ちを考える
  • 疑問に答える

 

1日3PV程度の記事でも、100記事書けば月に9000PVになります。

3PV×100記事=1日300PV→月9000PV

 

たまには、1日10PV稼ぐ記事も生まれるかも。

1日10PVの記事が30個あれば、9000PV になります。

1日10PV×30記事=1日300PV→月9000PV

 

1000PV達成できれば方向性は合っている→そのまま続けていこう

あなたも1000PV達成できそうですか?

1000PV達成まで続けられれば、これから稼げる可能性ありです。

その調子で続けていきましょう。

2次関数的に、急激に伸びる感動をあなたも味わいましょう。

 

 

まとめ

このブログが1000PV達成した時の状況は以下の通りでした。

・ブログ開始4か月目
・収益3000円

ちなみに、その次の月には2000PVになりました。

収益は、ほぼ成果報酬型のアフィリエイトです。

特に、最初はもしもアフィリエイトの物販広告がメインの収益でした。

そのあと、A8.netも伸び始めました。

 

あとは、以下のルーティーンを繰り返すだけ。

  • キーワードを検索する
  • 読者の気持ちを考える
  • 疑問に答える

軌道に乗ってくると、ますますブログは面白くなります。

 

A8.net

広告案件が豊富なのはA8.netです。



高単価案件が豊富です。収益を伸ばしたいなら登録必須です。

\\すぐに無料登録する//

 

もしもアフィリエイト

初心者でも稼ぎやすいのはもしもアフィリエイトです。

Amazon、楽天、Yahooショッピングなど、成約率の高い物販広告を貼りましょう。

\\すぐに無料登録する//

-ブログで稼ぐ方法
-