家電

【コスパ最強】蛇口につける電気温水器おすすめ3選!【簡単に後付けできる】

この記事はプロモーションを含みます

コスパの良い温水器をつけたい!電気代の節約になるか。すぐにお湯が出るか

冬になると朝の冷たい水がつらいですね!でも、ガス給湯器を使うとガス代が気になります。

そこで、コスパが良いのが蛇口につける電気温水器です。

一時的に電力を使いますが、一瞬でお湯が出るので電気代は5分で3円程度。ガス給湯器に比べたらコスパ良いですよね。

電気温水器は、数秒で温水が出るので冬の朝が楽になりますよ。しかもコスパが良いです。

こんにちは。DIYブロガーよーやんです。
本業は薬剤師ですが、趣味でいろんな物をDIYしています。

 

 

電気温水器はすぐにお湯が出る

冬の朝は冷たい水がつらいですよね!

手がかじかみますし、冷たい水で顔を洗うのも辛いです!

ガスで温水を出すと、ガス代が上がるのが気になります。そこで、簡単な解決策が蛇口に電気温水器を取り付けること。

数秒で温水が出るので、朝が楽になりますよ。

 

職場の水道に電気温水器が付いた

これを知ったのは、最近の職場でのことでした。

最近、職場の水道に電気温水器が設置されました。

電気温水器を使うと、本当に2~3秒でお湯が出ます。

去年までは、冬は本当に冷たい水が出ていて手が荒れたのですが、今年は楽になりました!

 

 

   

蛇口につける電気温水器おすすめ3選

家庭用には蛇口につける電気温水器がおすすめです。

価格も5000円以下で、取り付けも簡単です。

 

①EZRR 電気蛇口 電気温水ヒーター

3秒高速加熱電気蛇口なので、すぐにお湯が使えます。

30°C〜60°Cの多段階温度設定なのも便利です。


 

②電気蛇口 電気温水ヒーター

3秒間急速に加熱するので、待つ必要はありません。

水温はいつでもコントロールできて、寒い季節に野菜を洗うのも楽になります。

親へのプレゼントにもいいかも。


 

③TIRIYA 高速加熱電気温水蛇口

古い蛇口を分解する必要はなく、工具を使わず簡単に取り付けられます。

水温がリアルタイム表示されるのも便利です。


 

電気温水器はコスパが良い!

気になるのはコスパですよね。

瞬時に温水を出すので、一時的に電力がかかります。消費電力は1000Wほどでして、1時間使い続けると27円になる計算です。

とはいえ、1時間出しっぱなしにすることはないですね。ざっくり、5分で3円ほどかかる感じです。

ガス給湯器を使うよりはかなり安いかと。ガス給湯器だと、給湯器から蛇口までのロスもありますよ。

蛇口につける温水器なら、ロスなく温めてくれるので無駄がないですよ。本体価格も5000円以下なので、コスパ最強ですね!

 

 

   

冬の朝が楽になる

"蛇口につける電気温水器で、冬の朝がかなり楽になりますよ!
すぐに温水が出ますし、光熱費も気になりません。
これから、朝の冷たい水を我慢しなくて良くなりますね。"

まとめ

-家電
-