ブログで稼ぐ

【ブログやめたい】気持ちを切り替えて成果を出す【2つの方法】

2020年9月28日

続ける

ブログを続けるのがきつくなってきましたか。

ブログを始めたけど、やめるようかなって思うことってありますよね。

収益が出ないし、めんどくさくなってきたな。
「やめたい」「めんどくさい」という気持ちを切り替えて、楽しく続ける方法がありますよ!

やめたくなる人は、楽しく継続する方法を知らないので続けられないのは当たり前です。

この記事で紹介するコツを知れば、楽しく継続できるようになりますよ。

ポイント

  • ブログを始める人のほとんどが続けられていません。
  • やめたくなったら、初心に立ち返ってみましょう。
  • ブログは正しいやり方を継続すれば、間違いなく結果が出ます。
アフィリエイト
【保存版】ブログ収益化のやり方を完全解説【低コストで始められる】

  ブログを収益化した人向けの記事です。 収益化の手順は以下の通り。 ポイント ブログを開設する テーマを決める 記事を書く 広告を設置する     後半では、収益化の仕 ...

続きを見る

 

やめたくなる理由

ブログを長く続けられる人はごくわずかで、9割の人がやめてしまうと言われています。

やめたくなる理由の多くは結果が出ないからです。また、書きたいネタが浮かばなかったり、ブログを書くことを習慣化できないということもありますね。

そのような理由で9割の人がやめていくのがブログです。

 

結果が出ない

ほとんどの人は、ブログを書き始めてしばらくすると壁にぶつかります。

なかなかアクセス数も伸びないし、ぜんぜん稼げないんですよね

ブログは長期間継続して、アクセス数が上がり徐々に収益が出てきます。

それまでは、長くて暗いトンネルの中にいるように感じますよね。

 

ネタが浮かばない

ブログを継続するには、書くためのネタが必要ですね。

今日は書くことが思いつかないな~という日が続くと、だんだんと面倒くなってきます。

 

習慣化できない

ブログを継続したくても、なかなか書く時間が取れなくて続けられなくなる人も多いようです。

ブログを書く人のほとんどは本業があり、主婦ブロガーも毎日の家事に忙しくしていますね。

継続してブログを書く時間を取るのは大変です。

生活のリズムの組み込めないと継続するのは厳しくなってきますね。

 

初心に立ち返ってみる

ブログをやめたくなったら、初心に立ち返ってみましょう。

目的がハッキリすればモチベーションもあがりますよね。

ブログを始める人の多くは副業にして稼ぎたいと思っています。

有益な情報を発信して、いろんな人と繋がりたいという人もいますし、単純に楽しそうだから始めたという人もいると思います。

初心に立ち返ってみて、求めていたものが達成できているか考えてみましょう。

 

やめてみるのもあり

初心に立ち返った上で、目的が達成されていないのであればやめてみるのもありです。

やめたとしても、ブログを書くことで得られたものがあるはずです。

確実にライティングスキルが身に着いているので無駄ではありませんよ。

ブログを書いて得られたスキルは本業や他の何かに役に立つはずです。

 

いつでも再開できる

ブログをやめたとしても、いつでも再開できます。

ブログで成功している人の中にも、挫折を経験している人は結構います。

今のブログを放置しておくのもありですし、もっと良いブログを立ち上げるのもありですよ!

WordPressブログの始め方【エックスサーバーで開設】

Wordpressブログがいいらしいけど難しいんじゃないの?ブログ初心者でも作れるの? この記事では画像付きでブログの作り方を解説します。 初心者でも30分くらいでブログのを作れますよ。   ...

続きを見る

 

【解決策】ブログを続けるコツ2つ

結果が出なくてやめる人が多いですが、それって結構もったいないですね。

書き方のコツを学べば、誰でも結果が出せるからです。

実際、僕がブログを始めた理由も確実に結果が出ると考えたからです。

ここからは「ブログやめたい」と思っていた人も、気持ちを切り替えてブログを続ける2つのコツを紹介します。

 

①ニーズに応えよう

ユーザーのニーズを知って、疑問に答える記事を書きましょう。

ユーザーのニーズを知るために、キーワードを検索しましょう。Google検索の関連キーワードなどを参考にできます。

そこから、ユーザーがどんな疑問を抱いているか考えていきます。

疑問に答える記事を書いていけば、アクセスがアップしますよ。

詳しくは以下の記事にまとめています。

【ブログの書き方】読まれる記事を書く手順とコツ

ブログ記事を書くのに行き詰まることがありますか。 集客できる記事、読みやすい記事を簡単に書ける手順があります。 ブログを書いているけどなかなか読みやすい記事が書けない。 すらすら記事を書く方法はないか ...

続きを見る

 

②テンプレートを使おう

テンプレートを使って、エクセルなどに下書きをしてから書きましょう。

上記の通り、ユーザーのニーズと解決策を決めたら、ポイントを絞り込んで見出しを決めていきます。

見出しが決まってから内容を書いていけば、すらすら書けるようになるので楽しく書けるようになりますよ。

書くことが楽しくなれば、習慣化することも簡単です。

少し早起きして書いたり、昼休みなどのスキマ時間に書いていけるようになりますよ。
【ブログの書き方】記事作成テンプレートを公開します【8ステップ】

ブログ記事を書くためのテンプレートを公開します。 いきなり、投稿画面に書き始めて行き詰るという経験はありませんか。 ブログがすらすら書けたらいいのにな これから紹介するテンプレートに従って書いていけば ...

続きを見る

 

まとめ

  • ブログを始める人のほとんどが続けられていません。
  • やめたくなったら、初心に立ち返ってみましょう。やめたい理由を分析して、やめてみるのもありです。
  • ブログは正しいやり方を継続すれば、間違いなく結果が出ます。
  • この記事を書いた人

よーやん

副業ブロガー【経歴】東京薬科大学→薬局 ●副業ブログで収益6桁。●ブログで生活にゆとりができました。 ●生活の軸をブログにシフト中。●ブログ・SEO・アフィリエイト研究

-ブログで稼ぐ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5