家電

【一人暮らし向け】3kg以下のミニ衣類乾燥機おすすめ7選

この記事はプロモーションを含みます

 

一人暮らし向けの衣類乾燥機はある?
軽くて簡単における乾燥機が欲しい。

衣類乾燥機があると、時短になって生活が変わります。

最近はミニ乾燥機が人気で、一人暮らしでも衣類乾燥機を使う人が増えていますよ。

「一人暮らしに乾燥機はいらない」という意見もありますが、雨の日でも部屋干ししなくて良くなって快適です。

こんにちは。DIYブロガーよーやんです。
本業は薬剤師ですが、趣味でいろんな物をDIYしています。
DIYや家電についてブログで情報発信しています。

この記事を読んでいただければ、一人暮らし向けの身に乾燥機が見つかりますよ。

 

 

一人暮らし向けの衣類乾燥機がある

一人暮らし向けのミニ衣類乾燥機が人気です。

容量が3kg以下の小型サイズで、軽くて設置も簡単。

洗濯物を干す時間がない。
週末に干そうと思ったら雨だった。
衣類乾燥機があれば、出かけている時や、雨の日でも洗濯物を乾かせますね。

一人暮らしだと、大型の衣類乾燥機を買う気にはなりませんよね。

片手で持てるくらいの、小型の乾燥機なら一人暮らしにピッタリです。

 

 

   

一人暮らし向けのミニ衣類乾燥機7選

一人暮らし向けのミニ乾燥機を紹介していきます。

 

①SunRuck サンルック 小型衣類乾燥機SR-ASMN205

コンパクトだけど乾燥容量3kgです。

コンパクトで一人暮らしのワンルーム、アパートやマンションでも置き場所に困りません。

本体重量は15kgと軽いので、女性1人でもラクラク持ち運びできます。

UV除菌や乾燥時間自動短縮機能など、機能面も豊富。


 

②Morus(モルス) 乾燥機Morus Zero

高速で乾かすことができる小型衣類乾燥機です。Tシャツ1枚であれば約15~30分で乾かすことができます。

8つのモードが搭載されており、ワンタッチで操作完了できるため、簡単で便利です。


 

③eモンズ 小型乾燥機 3kg

コンパクトなスタイリッシュボディーのオシャレな衣類乾燥機です。

操作パネルはシンプルで見やすいカラー電光パネルを採用しています。


 

④‎Elim's Choice 衣類乾燥機 小型 3.0kg

意外と乾燥機って大きくて設置場所が窮屈に思えるものですが、このサイズ感はとて も革新的です。

自動乾燥、強力乾燥、標準乾燥、送風乾燥の4つのモードを選択できます。


 

⑤SeatheStars 小型衣類乾燥機 2.5kg

 

コンパクトでスタイリッシュな小型衣類乾燥機です。

庫内には温度センサーを搭載で、設定した温度に達したら自動で乾燥が終了する「自動乾燥モード」や「強風乾燥モード」など4つの乾燥モードで洗濯物に合わせた乾燥が可能です。


 

⑥ESTILO(エスティロ) 3KG小型衣類乾燥機

設置が簡単で衣類を守りながら、しっかりと乾燥してくれる高性能小型衣類乾燥機です。

静音、低振動だから、夜でも音を気にせず使えます。


 

⑦‎BelleLife 小型衣類乾燥機

薄型&コンパクトデザインの衣類乾燥機です。

自宅はもちろん、美容室のタオル乾燥など、様々なシーンで使えます。

UV除菌ライトが搭載で、60℃の高温+UV除菌機能によって、衣類を乾かしながら除菌できます。


 

 

ミニ乾燥機で生活が変わる

衣類乾燥機があると生活が変わりますよ。

僕は3人家族ですが、数年前に衣類乾燥機を買って生活がガラッと変わりました。

 

「時間がない!」を解決

「家事が溜まって時間がない」と言うことはないですか?

僕も一人暮らしの時は、時間がなくて、よく洗濯物を溜めていました。

洗濯物を干すのが地味に時間がかかるんですよね。

乾燥機があれば、洗濯物に一切時間が取られないですよ。

 

「めんどくさい!」を解決

そして、洗濯物はめんどくさいですよね。

生きていれば必ず洗濯物が溜まります。溜まった洗濯物を見ると、さらにめんどくさくなります。

めんどくさい作業は、衣類乾燥機という時短家電で打ち消せますよ。

 

雨の週末も安心

週末に一気に洗濯物を片付けよう!」と思ったら雨だった・・・

そんな経験ありますよね?

まとめてやろうと思ったのに天気が悪いとがっかりです。

言うまでもなく、衣類乾燥機は雨の日こそ活躍します。

 

 

   

衣類乾燥機は当たり前?

考えてみると、昔は洗濯機もなかったですね。

どこまでさかのぼるんじゃい?!と言われそうですが・・・

でも、高度経済成長期に洗濯機も普及して、主婦の負担が一気に減ったわけです。それが、今では洗濯機があるのは当たり前。

現在では、衣類乾燥機が普及してきているわけです。衣類乾燥機を持っているのが当たり前になってきていますよね。

高度経済成長期の洗濯機と同じように、現代に登場してきた衣類乾燥機、使わない手はないですね。

 

 

まとめ

一人暮らし向けのミニ衣類乾燥機を紹介しました。

衣類乾燥機を使うと時間が出来るし、雨の日でもOK。

衣類乾燥機を使うのは当たり前になってきましたね。

 

 

-家電
-