ブログで稼ぐ方法

【無料学習】稼ぐブログの勉強方法は?【初心者向け】

2020年10月19日

learn

ブログ運営の勉強は、基本的に無料でOKです。

独学でも勉強できるの?
独学でも勉強できます

先輩ブロガーから学ぶ、アフィリエイト会社のサイトで学ぶなどの方法は完全に無料ですね。

 

思い切ってweb系転職する人は、本業を副業ブログに生かしていますね。

 

そこまでしなくても、自宅で十分学習する方法をご紹介します。

ポイント

  • ブログの無料学習法を紹介します。
  • クラウドソーシングで仕事を受注すると、稼ぎながら学べます。
  • web系転職で、副業ブログを伸ばしていくのもありです。

 

✔この記事の信頼性

この記事を書いているよーやんは、副業ブログで6桁の収益を達成しています。
本業を生かした特化サイトの収益化に成功しています。

 

①【無料】先輩ブロガーを真似る

既に稼いでいるブログを研究しましょう。

真似するだけで稼げるの?
初心者は真似をすることから始めるべきですね

新しいことをするときは、成功している人を研究してノウハウを学びましょう。

 

先輩たちの真似をしていると、世の中のニーズが分かってきます。

自分なりのやり方は、その後でOKです。

 

 

先輩ブロガーがノウハウを公開してくれています。

例えば以下のブログを見ると勉強になります。

 

ノウハウなんか公開しているの?
マナブさん曰く「ノウハウを公開することで信頼を得ている」そうです。

manablogのマナブさんによると、有益な情報を無料で公開することで信頼を得ているそうです。

「本当に無料でいいの?」と思うほど有益な情報が盛りだくさんですね。

ここに挙げたブログは大変勉強になるので、隅から隅まで読んで研究してみましょう。

 

稼ぐノウハウは先輩ブロガーから学びましょう。

 

②【無料】アフィリエイト会社のサイトで学習

アフィリエイトに登録すると、アフィリエイト会社のサイトでブログで稼ぐノウハウを学べます。

無料で教科書が手に入る感じですね。

 

A8ネット

例えばA8.netに登録すると、A8ネットの会員ページにログインすると以下のページでブログの学習ができます。

ブログ勉強A8

 

afb

afb(アフィb)のサイトでも、「アフィリエイト学校」というページで学習できます。

ブログ勉強afb

 

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトにも「ノウハウを学ぶ」ページがあります。

ブログ勉強もしも

 

バリューコマース

バリューコマースには「アフィリエイトステップアップガイド」というページがありますよ。

ブログ勉強バリュコマ

 

 

アフィリエイト広告を紹介するだけでなく、成果を出せるようにサポートしてくれるんですね。

しかも登録は無料なので、無料でブログ学習ができてしまいますね。

 

まとめると以下の通りです。

無料なので登録だけ済ませておきましょう。

 

 

③本を読む

ここは無料というわけにはいかないですが、ブログ運営のやり方を解説した本を読みましょう。

とはいえ、必須ではないですね。

上記のネットの情報で無料で学べるので、それで十分だと思います。

 

ブログで稼ぐには、勉強を続けて、ブログを書き続けることが必要です。

学習を続けていく習慣を身につける意味で本を読むのもいいと思います。

 

実践が大事なので、本を読むだけじゃなくて試行錯誤を繰り返していきましょう。

 

 

 

④プログラミングを学ぶ【無料あり】

インターネットでプログラミング学習をする人が増えていますね。

HTMLとかcssなどを勉強して、副業ブログに生かしていくのありですね。

ドットインストール無料動画で学ぶのもおすすめです。

TechAcademyのWordPressコースはじめてのプログラミングコースもいいと思います。

 

参考

おすすめのプログラミング講座

WordPressコース

はじめてのプログラミングコース

ドットインストール無料動画

 

⑤【登録無料】クラウドソーシング

クラウドワークスなどで、ウェブライターの仕事などを受注してみましょう。

担当者がついて、チャットでレクチャーを受けながら仕事ができます。

稼ぎながら学べるので一石二鳥ですね。

 

 

登録は無料なので、登録してどんな仕事があるのか見てみましょう。

 

 

⑥ウェブマーケティング会社に転職する

ウェブマーケティング業界に飛び込んでしまう人もいますね。

web系の仕事を本業にして、副業ブログを伸ばしていくという掛け算ですね。

未経験から転職する人もいますから、現状を打破したい方にはありですね。

転職サイトで調べるだけなら無料なので、調べて損はないですね。

 

 

まとめ

  • 先輩ブロガーを真似る、アフィリエイト会社のサイトで学ぶという方法で無料で学べます。
  • クラウドワークスで仕事を受注すると、稼ぎながら学べます。
  • ウェブマーケティング転職して、本業をweb系にすれば副業ブログを伸ばしていけます。

-ブログで稼ぐ方法
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5