ブログで稼ぐ方法

【厳選5冊】ブログ初心者におすすめ本【学習を生かす3原則】

2021年1月17日

books

ブログで稼いでいくために本で学習したい。

こんな方向けの記事です。

  • ブログについて学べる本を知りたい。
  • 本当に役立つ本を買いたい。
  • 買って損したくない。

 

実績のある本を厳選して紹介します。

有名ブロガーおすすめの本で、自分も役立っています。

 

 

こんにちは。薬剤師ブロガーよーやんです。

副業ブログで稼いでいます。

僕もブログ、マーケティング、ライティングの本を毎日読んでいます。

 

稼いでいるブロガーは、みんな読書家です。

本を読んで、”行動すれば”稼げるようになりますよ。

 

 

【厳選】ブログに役立つ5冊

ブログに役立つ、厳選5冊を紹介します。

稼げるようになるのに役立つ本です。

 

実は、ここで紹介する本は数々の有名ブロガーも読んでいる本です。

以下の有名ブロガーさんたちが推薦している本です。

実際に、僕自身も役立った本を紹介します。

 

 

1.ブログ飯

 

ブログで稼ぐ仕組みが分かります。

筆者がサラリーマンから専業ブロガーになるまでのストーリーから、本気にならないと稼げないことが分かります。

ブログで稼ぐ仕組み、収益が上がるまでの道筋が見えてきます。

 

✔この本を読むメリット

・稼げるようになるためのマインドが学べる。

・ブログで稼ぐための、テーマ選び、書き続ける方法が分かる。

成功する確率が1%でも、何度も繰り返すと成功する確率は上がる!

ブログで稼ぐモチベーションが上がりました。

 

 

 

2.沈黙のwebライティング

 

SEOライティングの基礎が学べます。

マンガと解説という構成で、楽しく読み進められます。

 

✔この本を読むメリット

・SEO=つまりGoogle検索からのアクセスを増やす方法が分かります。

・リード文の書き方、わかりやすい文章の書き方などのライティング技術も詳しく解説しています。

 ブログ記事の見やすさ、読みやすいさが改善しました。

 

 

 

3.人を操る禁断の文章術

 

そもそも、この本のタイトルが”人を操る”タイトルですね。

「買ってください」と言っても、人は買いません。

ブログで稼ぐとは、まさに「言葉で人を動かす」ことの繰り返しです。

 

✔この本を読むメリット

・人が行動するきっかけが分かるので、ブログを細部を改善できます。

・行動を促すための言葉の使い方、文章構成が分かります。

当たり前に使っていた言葉を見直せました。

 

 

 

4.シュガーマンのマーケティング30の法則

 

マーケティングは、ブログで稼ぐために必須です。

アメリカの有名マーケター=ジョセフ・シュガーマンの本です。

人が行動する30のトリガー=キッカケを面白いエピソードと共に解説しています。

 

✔この本を読むメリット

・人が物を買う心理が分かる。

・30のトリガーを一つずつブログに使えば、ブログにマーケティングのy要素を入れていける。

 面白くてスラスラ読めるので、重要点をメモするのをお忘れなく。

 

 

 

5.セールスライティング・ハンドブック



 

人に訴えかけるキャッチコピーを学べます。

よく目にする広告のコピーの仕組みが分かります。

コピーはブログで稼ぐことにも繋がります。

 

✔この本を読むメリット

・すぐに使えるフレーズが手に入る。

・コピーの具体例も豊富なので、すぐにブログに行かせます。

 使えるフレーズに線を引いたり、メモしたりしながら読みましょう。

 

 

 

ブログに生かす3原則

 

紹介した本は、すぐにブログを改善できる内容ばかりです。

やっぱり有名ブロガーの言葉は本当でした。

 

とはいえ、言うまでもなく読むだけでは稼げません。

そこで、本をブログに生かす3原則を紹介します。

 

 

原則①買って満足するな

本をまとめ買いするのはやめましょう。

「まずは1冊」最後まで読みましょう。

 

買って満足して最後まで読まないのは論外です。

しかも、良書は繰り返し読むべきですね。

何度も読んでいるうちに、”新たな気づき”があります。

ちなみに僕は、毎日に風呂で本を読んでいるので、本がふにゃふにゃになっています。

 

 

原則②読んで満足するな

本を読むと分かった気がするものですが、それは間違いです。

読んだことは、行動して初めて価値があります。

本を読んでいる途中でも良いので、すぐに行動しましょう。

 

ブログで稼ぐ基本は、行動→改善を繰り返すことです。

PDCA(計画・行動・評価・改善)を繰り返すのに本でインプットしましょう。

 

 

 

原則③転売しようとするな

本に書き込んだり、折り目を付けたりして勉強しましょう。

転売しようと思って、きれいに読もうとするはやめましょう。

 

本を買ったお金は、ブログで回収しましょう。

転売してチマチマ回収するはやめましょう。

 

 

まとめ

稼いでいるブロガーが読んでいる本を厳選して紹介しました。

有名ブロガーはみんな読書家ですよ。

 

読んだらすぐに行動しましょう。

インプット・アウトプットを繰り返しつつ行動を積み上げていく人が個人でも稼げるようになっています。

あなたはどの本から読み始めますか?

-ブログで稼ぐ方法
-