アフィリエイトで稼ぐ

アフィリエイト収入の目安は1万PVで3万円【初期から稼ぐ方法がある】

2021年12月7日

なんでアフィリエイトを半年続けたのに収益が伸びないの?
アクセス数と収益の目安はどれくらい?
アクセスがあるのに収益が伸びない原因は?

アクセス数と収益の目安は以下の通りです。

1000PVでは500円
3000PVで5000円
5000PVで1万円
1万PVで3万円
10万PVで10万円

アクセスが伸びればどんどん稼ぎやすくなります。

数学の二次関数のような感じで収益が伸びていきますよ。

もし、アクセスがあるのに収益ゼロなら改善が必要ですね。

こんにちは薬剤師ブロガーよーやんです。
3000PVのころから収益5桁をキープしています。
アクセスがあれば収益を伸ばすのは簡単です。

アクセスがあるのに収益ゼロの人は、収益の目安をチェックしましょう。

収入が伸びない原因も解説していきます。

 

 

アフィリエイト収入の目安

アフィリエイト収入は以下の公式で決まります。

PV×CTR×CV=成果件数

PV:アクセス数(ページビュー数)
CTR:クリック率
CVR:成約率

とはいえ、アフィリエイトの場合は単価もかけ算ます。

なので、以下の公式になります。

PV×CTR×CVR×単価=収益

単価が高ければ、収益は何倍にも増えていきます。

では、アクセス数が増えると収益がどのように伸びるのかを見ていきましょう。

 

1000PVでは500円くらい

1000PVほどの収益は良くて500円程度です。

収益ゼロの人も多いかと。

 

仮に、単価500円のアフィリエイト案件、CTR(クリック率)=1%、CVR(成約率)=5%で考えると以下の通り。

成果発生件数は1000PV×1%×5%=0.5件

0.5件なので、単価に関係なくアフィリエイト報酬はほぼゼロです。

報酬が1件発生する可能性もありますので、収益は良くて500円ほどですね。

 

 

ちなみに、僕の場合は1000PVで1000円ほどの収益でした。

僕が最初から成果が出ているのは、物販アフィリエイトで少しずつ成果が出ていたからです。

物販アフィリエイトの広告の貼り方はは以下をご覧ください。

【簡単】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の貼り方

かんたんリンクの貼り方を知りたい。 Amazon、楽天、Yahoo!の商品広告を作りたい。 物販広告で稼ぎたい。 かんたんリンクとは、以下のような広告です。 リンク もしもアフィリエイトを使うと、上記 ...

続きを見る

 

3000PVで5000円

3000PVほどに収益が伸びてくると、5000円ほどの収益が見込めます。

ブログ運営の費用は回収できますね。

成果発生件数の計算は以下の通り。

3000PV×1%×5%=1.5件

単価500円とすると、500~1000円ほどの成果です。

とはいえ、アドセンス収益や高単価案件を攻めていれば5000円に届きます。

 

ちなみに、僕の場合は3000PVで1万円に届くきました。

それは、たまたま高単価のアフィリエイト商品が売れたからです。

とはいえ、物販アフィリエイトの報酬が毎月5000円は超えるようになっていたので安定してきました。

 

5000PVで1万円

5000PVでの目安は1万円です。

成果発生件数は5000PV×1%×5%=2.5件

毎月2~3件の収益が出始めれば、収益は安定してきます。

 

以下のように単価で変化します。

単価500円なら1000円。
単価1000円なら2000円。
単価5000円なら10000円。

安定して収益5桁をキープ出来ますよ。

この頃になったら、物販アフィリエイトだけでなく高単価案件にもトライしましょう。

 

1万PVで3万円

1万PVで目安は3万円です。

成果発生件数は1万PV×1%×5%=5件ほど。

単価5000円で25000円になります。
とはいえ、1万PVあれば色んな形で稼げます。
高単価案件や、Googleアドセンスなどを組み合わせれば3万円は余裕です。

10万PVで10万円

10万PVあれば10万円稼げます。

成果発生件数は10万PV×1%×5%=50件ほど。

単価5000円だと、250000円になります。

 

とはいえ、この辺りになるとかなり個人差が大きくなります。

10万円程度の人もいれば20~30万円かせぐ人も出てきますよ。

安定して毎月6桁を維持できる可能性が出てきますね。

 

30万PVで50万円

30万PVあれば、独立が見えてきます。

アフィリエイトで食っていけます。

成果発生件数は30万PV×1%×5%=150件という計算になります。

稼ぎ方の幅が広がるので可能性は無限にある感じ。

ぶっちゃけ僕はこの域に行っていないので実感はないですが、生活もかなり楽になるはずですよ。

 

とはいえ、上記のように順調に伸びないこともあります。

アクセスが伸びているのに収益が伸びない人は以下をチェックしてみてください。

 

   

アクセスが集まっても収入が伸びないことも

アクセスが集まっても収益が伸びないこともあります。

理由は以下の通り。

理由①: アフィリエイト単価が安い
理由②: セールスライティングを理解していない
理由③: そもそも稼げるジャンルじゃない

アクセスがあるのに収益が低いなら要チェックです

 

理由①: アフィリエイト単価が安い

アフィリエイト単価が安いと稼げません。

例えば単価100円の案件では限界があります。

単価100円で10万PVを稼いでも、発生件数は以下の通りです。

成果発生件数は10万PV×1%×5%=50件

成果は50件発生しますが、単価100円とかけ合わせと、たったの5000円ですね。

高単価案件を攻めていかないと厳しいことが分かります。

 

理由②: セールスライティングを理解していない

アフィリエイトにおいてセールスライティングは必須です。

お客さんが集まって来たら売り込まないといけません。

 

でも、「買ってください」と言って買ってもらえるわけではありません。

例えば、洋服屋さんでゴリゴリに売り込んでくる店員がいたら逃げますよね?

 

そこで、大事なのがセールスライティングです。

ちょっとした言い回しで、売り上げが10倍になったりします。

セールスライティングは、本を読んで研究するのがいいかと。

僕は、よく風呂でセールスライティングの本を読んでいます。

 

理由③: そもそも稼げるジャンルじゃない

そもそも、稼げるジャンルじゃない可能性があります。

典型的なのが、芸能情報などのトレンド記事です。

「芸能人の学歴は?」「家族は?」っていうやつです。

一時的にアクセスは増えますね。

とはいえ、その記事を読んだ人は何を買いますか?

 

アクセスが集まっても何も買わなければ収益は発生しません。

アクセスアップに伴う収益アップは見込めません。

 

というわけで、収益が見込めるアフィリエイトジャンルでアクセスを集めていきましょう。

 

 

アクセスが少ない時期から稼げる

アクセスが少ない時期から収益を伸ばせます。

僕の場合は、1000PVの頃から収益は発生して、3000PVの頃から収入は5桁です。

それから、ずっと収益5桁をキープ。

アクセスアップと共に収益が伸びてきました。

 

あなたが、3000~5000PVあるのに収益ゼロなら、根本的にやり方が町っている可能性がありますよ。

正しいやり方で続ければ、5000PVの頃には5桁の収益が安定するはずです。

 

アフィリエイトは収益が急激に伸びる

アクセスが伸びれば収益を伸ばすのは簡単です。

徐々に収益の伸びが良くなっていきますよ。

なぜなら、高単価案件でも稼ぎやすくなるから。

高単価案件での収益が伸びれば、収益は二次関数のように伸びていきます。

 

 

   

SEOとセールスライティングを意識しよう

ポイントはSEOとセールスライティングです。

SEOは検索からアクセスを集める技術です。

セールスライティングは文章で人をうごかすテクニックです。

 

SEOでアクセス数を伸ばす

アフィリエイトで稼ぐなSEOを理解しましょう。

SEOとは、検索で上位に表示させる技術のことです。

検索されているキーワードに沿って記事を書いていくことで上位表示させていきます。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

キーワード検索
【SEO対策】キーワード選定のやり方-3ステップ【画像付き】

ブログのアクセス数を上げていくにはSEO対策が必須です。 SEOとは検索エンジン最適化のことで、検索でクリックされやすいキーワード選定が大切になってきます。 キーワードはどうやって選べばいいの? &n ...

続きを見る

 

セールスライティングで売り込む

セールスライティングもアフィリエイトで稼ぐのに必須です。

セールスライティングってなに?っていう人は、とりあえず本を読みましょう。

稼いでいるアフィリエイターはみんな本で学習しています。


 

 

まとめ

アクセス数と収益の目安は以下の通りです。

1000PVでは500円
3000PVで5000円
5000PVで1万円
1万PVで3万円
10万PVで10万円

アクセスが伸びればどんどん稼ぎやすくなります。

もし、アクセスがあるのに収益ゼロなら改善が必要ですね。

 

高額・高単価のアフィリエイトジャンルを紹介します【最短で稼ごう】

アフィリエイトを始めたいけどジャンル選びに迷う。 高単価なジャンルはどれ? この記事では、高額・高単価アフィリエイトジャンルを紹介します。 結論から言うと以下のジャンルが高単価です。 高単価アフィリエ ...

続きを見る

-アフィリエイトで稼ぐ
-