YOYAN BLOG運営者プロフィール

こんにちは!YOYAN BLOGをご覧くださりありがとうございます。

 

日本社会にあらがう薬剤師ブロガーよーやんです。

パート薬剤師をしながら副業ブログを書きながら生活しています。

 

バイトしかしたことがない薬剤師です。

「大丈夫かコイツ?」って思いましたか?

 

僕は、薬局でパート薬剤師をしながら生きてきました。

そんな折、ふと薬剤師ブログを目にしまして、「ブログで食える人もいるんだ」ということに気づき、「ブログで食えればバイトもしなくていいじゃん!」ということでブログを始めました。

 

 

メディア運営

わかりやすい薬の解説というサイトで収益化できています。

こちらは薬の知識を生かしたブログでして、「とにかくすぐに始めよう」と思って作ったブログです。

薬剤師なので、ふだん勉強したことをまとめる感じで書き始めました。

 

YMYLジャンルなので稼ぐのは厳しいんですが、月の収益5桁にいくこともあるブログです。

このサイトを運営するうちに、ブログの知識もついてきたので、今ご覧いただいているyoyanblogでも情報発信を始めました。

 

 

プロフィール

改めて自己紹介しますと、運営者の薬剤師ブロガーよーやんは副業でブログを書いているパート薬剤師です。

東京都出身、東京薬科大学卒業で、現在は北関東に住む一児の父です。

東京育ちですが、もっと自然のある地域に住みたいと思いつつも便利な暮らしは捨てられずに北関東のほどほどに自然がある環境が気に入り、住み着いています。

 

 

自由に生きています

大学卒業して、大手企業に入って、結婚して、子育てして、家建ててという人生に疑問はないですか?

僕もこんな疑問を抱きましてけっこう自由に生きてきました。

 

大学卒業時は、就職活動は全くせず、近所の薬局でバイトを始めました。

現在は大手調剤併設ドラッグストアで調剤をしています。

なんか敷かれたレールを走る人生が嫌で、みんなが大手企業や大学院に進む中パート薬剤師として自由に生きてきました。

 

 

そんな僕でも、結婚して一児の父となりましたが、現在もパート薬剤師を続けながら家族との時間を大切に生きています。

薬剤師免許があることもあり、日本社会の敷かれたレールに乗らなくてもそれなりに生活してこれました。

 

 

本業を副業にしたい

あなたも日本社会の敷かれたレールが窮屈に感じませんか?

「社会を変えよう」とかじゃなくて、自分の生き方を変えていけばいい話です。

大げさなことじゃなくて、副業を始めてみればいい話なんです。

 

薬剤師を副業にしたい

僕の場合は、副業を伸ばして「本業と副業を逆転させたい」と思っています。

ブログが本業、薬剤師が副業という感じにしたいです。

パート薬剤師をしていても不満はないですが、「もっと自由になりたい」という気持ちは常にあります。

 

 

とはいえ、すぐに独立して起業するほどの度胸もないし、リスクを取るつもりもないですね。

副業収入を増やして、パート薬剤師の仕事をさらに減らすことを目標にしています。

そんな未来を描きつつ、早起きしてブログを書いています。

 

 

ブログを始めたい方へ

あなたも副業ブログを始めませんか。

月に数千円を稼げれば、ちょっとおいしいものが食べられますし、ATMで手数料取られても気にならなくなりますよ。

もうちょっと頑張って月に数万円稼げれば、ちょっとした旅行も行きやすくなりますね。

月数十万円になれば、本業を減らす、もしくは本業をやめるという道も見えてきます。

 

副業収入でできること

  • 2~3万円:おいしいものが食べられる。
  • 10万円:思いつきで旅行に行ける。
  • 30万円:本業を減らす、もしくは本業をやめる。

 

ブログを始めたい方は、WordPressブログの始め方【エックスサーバーで開設】を見ていただければ、すぐに副業ブログが始められますよ。

ブログで稼ぐ仕組みは【保存版】ブログ収益化のやり方を完全解説【低コストで始められる】をご覧ください。

あなたも副業を始めてちょっと自由でゆとりのある生活を始めませんか。

2020年8月29日

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5