アフィリエイトで稼ぐ

A8ネットのセルフバックのやり方【図解】【メリット・デメリットは?】

2020年9月17日

セルフバック

A8ネットのセルフバックは、案件が多く、高額なものもあるので手軽にお小遣い稼ぎができます。アフィリエイトの体験ができるので、アフィリエイト初心者の方におすすめです。

この記事では、A8ネットのセルフバックのメリットとデメリット、実際のやり方を解説します。

ポイント

  • A8ネットのセルフバックのメリットは、案件が多く、高額なものもあることです。
  • A8ネットに限らず、セルフバックのデメリットは、報酬が一時的なことです。
  • セルフバックをやると、アフィリエイトを体験できるので初心者の方におすすめです。
WordPressブログの始め方【エックスサーバーで開設】

Wordpressブログがいいらしいけど難しいんじゃないの?ブログ初心者でも作れるの? この記事では画像付きでブログの作り方を解説します。 初心者でも30分くらいでブログのを作れますよ。   ...

続きを見る

 

A8ネットとは

A8ネットは、成果報酬型広告を掲載するためのマッチングをするサイトです。「広告を掲載したい企業」と「広告を掲載したいサイト」を繋ぐ役割をする仲介業者で、一般にASPと呼ばれます。

A8ネットに登録すると、たくさんの広告の中から自分のサイトに掲載したい広告を選べます。提携申請をして広告の掲載が許可されると、自分のサイトの好きなところに広告を貼れます。

ユーザーが広告をクリックして、登録や購入などのアクションを起こすとブロガーに報酬が支払われる仕組みです。

 

 

セルフバックとは

セルフバックとは、自分で広告主の商品を購入したり、登録をしたりすると報酬が受け取れるサービスです。アフィリエイトで報酬を受け取る体験ができます。

メリット

セルフバックのメリットは、アフィリエイト報酬を受け取る体験ができることです。アフィリエイト初心者の方は、仕組みはわかっても報酬を受け取れるという実感がありませんよね。セルフバックを利用すれば、確実に報酬を受け取れるので、アフィリエイトの仕組みを実感できます。

また、案件の中にも高額のものもあり、支払った額より多く受け取れるものもあるため、お小遣い稼ぎになります。クレジットカード、FX口座開設、ウォーターサーバーなどが高額です。

高額なものでなくても、自分が欲しいものや、利用したいサービスがあればお得に利用できますよ。

デメリット

セルフバックのデメリットは、報酬が継続しないことです。一時的なお小遣い稼ぎにはなりますが、一つの案件で一回しか報酬を受け取れませんから、魅力的な案件がなくなれば報酬も得られません。継続してお小遣い稼ぎをしたいのであれば、有益なブログ記事を書く方が将来性がありますね。

また、クレジットカードは無作為にたくさん登録すると信用情報に傷がつく恐れがあるので、多くても3社までにするなど注して登録しましょう。

FX口座などは、開設後に実際に取引を行ってから成果が発生するものがあります。あらかじめ成果発生条件を確認してから申し込みましょう。

 

セルフバックのやり方

ここからは、A8ネットのセルフバックのやり方を画像を使って解説していきます。

筆者は、このサイトを開設するにあたってセルフバックを利用してドメインを取得しました。ドメイン代は1400円でしたが、セルフバックで600円を受け取れたのでちょっぴりお得でした。

 

A8ネットにログイン

まずA8ネットにログインして、ホーム画面右上にある「セルフバック」をクリックしましょう。

 

A8ネットへの登録がまだの方は、以下のページにA8ネットの登録方法がまとめてありますよ↓

start
【無料登録】A8ネットの登録のやり方を解説【画像付き】

A8ネットにネット渡欧録すれば、すぐにアフィリエイトを始められます。 A8ネットはすぐに始められるの? だれでも簡単に登録できますよ。 アフィリエイト広告の定番-A8ネットは広告を紹介してくれるので、 ...

続きを見る

 

広告の検索

セルフバックのページに切り替わるので、案件を検索していきましょう。今回は「お名前.com」を検索していきます。

 

「お名前.com」が見つかりました。

 

条件を確認しましょう

下にスクロールすると、「成果報酬」や「成果条件」、「否認条件」などの記載があるので、きちんと確認しましょう。

きちんと条件を確認しておきましょう!

注意ポイント

今回は、ドメイン取得で600円の報酬が得られることが分かります。

「管理画面には一旦、異なる金額が表示される」と書いてありますが、実際に最初は数十円の表示しか出ませんでしたが、あとから600円の表示に変わりました。

「否認条件」には、「重複、キャンセル、不正と判断したもの」とありますが、普通に最後まで登録を完了すれば問題ないですね。

確認したら「セルフバックを行う」をクリックしましょう!

「お名前.com」のサイトに移動しましたので、登録を行っていきます。

このまま登録を完了すれば、報酬を受け取れますよ。

 

まとめ

  • A8ネットのセルフバックのメリットは、案件が多く、高額なものもあることです。
  • A8ネットに限らず、セルフバックのデメリットは、報酬が一時的なことです。
  • セルフバックをやると、アフィリエイトを体験できるので初心者の方におすすめです。
  • この記事を書いた人

よーやん

副業ブロガー【経歴】東京薬科大学→薬局 ●副業ブログで収益6桁。●ブログで生活にゆとりができました。 ●生活の軸をブログにシフト中。●ブログ・SEO・アフィリエイト研究

-アフィリエイトで稼ぐ
-

© 2021 YOYAN BLOG Powered by AFFINGER5